会社を辞め、ここぞとばかりに金髪にした2023年夏浮き輪

 

はじめて自分がブルベだということに気付いた2023年秋紅葉

 

ブリーチで脱色した髪に色を入れても、色落ちが止まらなかった2023年冬雪だるま

 

面接があるからと、緑色になった髪を染めた2024年冬餅

 

ついに黒髪戻しへの自分なりの最適解が見つかりました。

 

 

最適解

 

syoss 4N リッチショコラ

 

 

 

遍歴

美容室でブリーチ直後の写真。

思っていたのとはちょっと違うような。。滝汗

田舎のヤンキー感が否めません。笑

 

 

髪が痛むのが嫌だったので、金髪から色を入れるために使用したのはカラートリートメント。

痛まないと言えば痛まないのですが、やはり色が抜けるのは早い。。

 

 

 

やはりヘアカラーか!と思い、ブルベだからアッシュかな?ということで、ピスタチオアッシュを選択。

でもやはり色は抜けてしまい。。

 

染めた直後の写真を撮っておらず、、複数回シャンプー後の写真です。

 

 

もう少し暗くしたいと思いはじめ、ブルベだからとグレイッシュネイビーを。

良い感じに染まりましたが、徐々に色は抜けてしまい、一つ前の写真+緑がかった感じに明るくなってしまいました。

 

染めた直後の写真があったのでUP。

シャンプー後の写真がなくすみません。。

 

 

 

面接が決まり、明るすぎる髪は良くないなと思い、今度はちゃんと美容室で染めました。

でもやはり緑が残ってしまい、シャンプー後は上記の髪色に。。

 

緑感が強めな状態をどうしようかと。。

 

そこで!

 

 

たどり着いたのが、「syoss 4N リッチショコラ

 

ドラックストアで手軽に購入でき、白髪も染まり一石二鳥!

 

赤っぽい色が加わったせいか、緑色を打ち消してくれた感じもします。

 

シャンプー後でも上記の髪色を保っていました。

 

 

 

黒染めしようかとも思いましたが、

美容師さんいわく通常のカラーに比べ黒染めは特殊らしく、色が入らなくなってしまうんだそう。

 

ナチュラルな感じにもしたかったので、自分にはちょうど良い暗さに仕上がったと思います。

 

一度はやってみたいと思いチャレンジした金髪からの旅。

 

36歳になってやることじゃないな、、とか思いつつもえーん

無事、一周して落ち着きました。

 

緑髪にお悩みの方は、お試しください笑