そろそろ動画での動きの説明を始めます | 窪田テニス教室

窪田テニス教室

皆さんの技術向上のキッカケぐらいになればと思います。
内容は指導者向けかもしれません。
はじめての方はテーマ欄の「注意事項」をすべて読んでください。


テーマ:


これまで言葉での動きの説明を試みていましたが、今後は動画での動きの説明もすることにしました。

このブログのおかげで、ここ半年の間、福岡県外からたくさんの方々がレッスンを受けに来てくれました。

彼らからは「ブログを読んで練習している」「ブログのおかげで上手くなった」と言ってくれましたが、実際は私がブログで説明した動きとは違う動きをしていることが多かった。

それが、「構え」「動き出し」「バックスイングの体勢」などの動きの序盤から間違えていることに問題を感じました。

私の説明能力の低さです。

「交通費、宿泊代、レッスン代、コート代を使って私のレッスンを受けに来ていただく前にもっとできることはないか」と考えて、動画で動きの説明をすることにしました。

又は、「福岡に来なくても上達できるように」とも考えます。

動画といっても、今のところ機材はスマホ(iPhone)と300円の三脚だけです。

「雑音が酷い」「画質が悪い」「場所は壁打ちか自分の部屋」というものですが、説明している内容はハッキリさせます。

(とりあえず無線のピンマイクを購入しようと考えています。オススメがあったら教えてください。)

できるだけ多く動画を投稿しようと思います。そのため、このブログの更新はなかなかできないかもしれません。

動画に興味がある方は、YouTubeのチェンネル登録をお願いします。

kubota-workshopさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。