気持ちよい冬晴れの日。八ヶ岳は雪化粧。

 

たてしな自由農園にお正月のお飾りと、お節用に新物の黒豆と小豆を買いに。

 

今日の富士山、中腹に浮かぶ雲が浮世絵みたい。

夫婦の忘年会、山ひこさんへ向かいます。

 

早く着いたので、エコーラインをお散歩♪ 富士見パノラマスキー場の雪も、離れて見るとこんな感じ。うん、白い道が出来ていますね。この辺りの標高は1000を超え、junkoの住む辺りはそれより300~400くらい低いのかな。その落差が作り出すこの景色。遮るものもなく、燦燦と陽に満ち満ちています。

 

立沢大橋までもすぐ。立沢大橋からの富士山は見ごたえがあるのですが、いつも車なので後ろ髪をひかれるように通り過ぎます。今日はじっくり。橋の下は、こんな感じなんですね。川が流れてる。

 

富士山。昼時はちょっと逆光。朝がいいですね。

 

陽ざしはありますが、結構空気は冷たかったです。

道端の草の紅葉も絵になる。

 

立沢大橋とは反対方面へ。建物の向こうは中央アルプスかな。

(北アルプスの位置と自信がない…笑ううさぎ

 

さぁ~て、待ちに待った山ひこさんでのランチラブラブ このビーフシチューが食べたかったのです。ごろっと大きなお野菜と、とろっとやわらかな牛肉のボリューム感。

後からいらしたご夫婦も「ビーフシチューが食べたくて」とおっしゃっていました。

 

yutakaは山ひこ定食を(汁物を堪能中)。ローストポーク、味見させてもらいましたが、パーティーのお料理のよう。こちらもやわらかくておいしかったです。

 

緑の田んぼから黄金色の田んぼを経て、只今冬枯れの田んぼ。

 

去年初めて伺った時いただいたのがビーフシチューでした。とってもおいしくって。

住んでる町なのに、ちょっと特別な場所にお食事に来てる気分になる山ひこさん♪

ご夫婦のあたたかな笑顔と、からだと心にやさしくおいしいお料理をいただきに、

また来年も伺いますね♪ 今年もご馳走様でした。