8月3日PPt発表会① | 久保田賢一ゼミ16期生

久保田賢一ゼミ16期生

久保田賢一ゼミ16期生の全体活動や議事録をアップしていきます。

こちら↓ 16期生のメンバーが更新するブログになります。
http://profile.ameba.jp/kubo16blog/

(機材班):about japan

autumnのまま? Not fall?

autumnのところの文字が見えない。(サイクルのところ)

・節分って春の行事?


summer festivalのところの写真が後ろにいっていた。

・運動会のところの文字が少し見にくい

うえけんさんより

・花火の映像か動画がほしい

・紹介しているだけで取り上げなかったものはどういうものなのか気になった。少しずつ紹介するかもしくは一つだけピックアップする形にしてもよいのでは

?

時任さんより

・情報を盛り込み過ぎではないか?

 →英語を聞いていると4割ぐらいしか理解が出来ない。それならばもう少し内容をしぼってちゃんと暗記をしてした方がいい。または動画を入れて喋らない時間を作るなど。

・質問が多いので省いたという事だったが、逆にフィリピンだと質問などを入れた方がいいような気がする。

・今は日本が夏なので実際に夏のイベントを行って夏に重点を置いてそれらを盛り込んでいく。

・基本一方的に感じた。

・パソコンなどが使えない場合があるのでデジタルとアナログをすぐに切り替えられるような状態にしておく。

・面白さをいれて、楽しめるようなものにする。

・内容だけでなく、私たちについても知ることが出来るようなものにする。

:About Kyoto

・音量をどうするか? 

・ナレーションが多すぎるとどちらにも集中できない

時任さん

・シンプルなつくりなので飽きはしない

・喋っている内容は多すぎるのでもう少し絞る。

良太さん

・なぜ京都を紹介しようと思ったのか?

→そもそもなぜプレゼンをしようと思ったのか?

・根本自分たちが何故フィリピンに行くのか?

・トピックはいくつもある。例えば道がどうなっているのか?など

・これにこめた意図が見てほしいだけではそこで終わりになる。

 →自分たちからアプローチしていかないと何も引き出せない。

DVDに焼いておいた方がいい。+スピーカーなどの用意、IPadに取り込む。

(機材班全体を通して)

・少し硬い。クエスチョンのところも自分から聞きに行くくらいで!