書道講師、デザイン書道家、筆跡診断アドバイザー、池田万里のブログ

福岡市天神の浄水会では、書道教室、看板、パッケージ等のデザイン書道、それから筆跡診断もしております。

筆文字関係で、お役に立てればと思っております。

又、筆跡診断もご興味をお持ちの方は、福岡市天神の書道教室、浄水会まで是非お申し付け下さい。


テーマ:
こんにちは😃

日中の日差しはまだ夏を思わせますが

朝夕はだいぶ凌ぎやすくなりました。

今日の午前中、この時期恒例の

席書大会が、警固神社で開催されました。

私の教室からも3度目の参加になります。

課題のお手本は、当日配られ、(中学生は活字)

練習時間が、10分(短っ!)

清書は30分で仕上げないといけません。

練習時間がたったの10分なので

これには生徒からも「練習時間が短すぎる‼︎」と不満の声が😰

私もそう思うけど、、

緊張もするし、慣れない床で書くものですから

いつもの様な迫力を出すのは難しかったようです。

ただ、いつもと違う環境の下、

限られた時間内で仕上げなければならないという

プレッシャーの中での作品作りは

必ず今後に活きてくると信じています。

そんな中、5年生と3年生のしまさきさん姉妹が

地下鉄で金山駅から、天神まで2人だけで
来たそうです。

去年はお友達のお母さんの車に、乗せてもらって来たのですが

そうそう人に頼れない!と思ったのかわかりませんが

この様に2人で、という事になったのでしょうかね⁉️

夜、しまさきさんのお母さんに報告しました。

お母さんも内心、心配して、帰ってこられて、ホッとしたそうです。

子どもの成長に、置いてけぼりをされない様にしなきゃ!

とお母さんが言っておられましたが

本当にその通りで、

我が身を振り返り、逆転されたのはいつ頃だったかな⁉️

と振り返った事でした😆
{F7852A58-50A2-4F96-AAC9-083C4A199D9E}












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。