間に合ったーニコニコアップ
{8B2F16F0-DC85-4337-8021-B40EB96B79C2:01}
わざわざ
東京まで足を運んだ甲斐がありましたにひひ
{4620DC2B-6BE5-45F5-81D5-1B055C73CC76:01}
謎めいた新幹線の運転席が見えたり
{ACBD2D8E-CEFE-4B1D-9B29-176A376E835B:01}
顔が随分スマートに変化しましたね。新幹線
{409FA207-4DA8-4DDC-83D8-A3304BB081A4:01}
レトロな初代0系の新幹線から
100系、現代の700系の順に歴代新幹線が、並んでいます。
この3種はJR東海の新幹線ですが、
なぜ200系300系などが無いかというと?
あるんですって!!
他の数字はJR西日本、東日本の持ち物にあるそうです。

{CD7BEF52-C43F-4ADE-B67E-C54B5A6198D2:01}
50年前の新幹線乗車代です。
この数字に3.9倍した値段が今の価値ですから、
超特急ひかり
2等東京~名古屋間
1920×3.9=7488

ふむむ、今より少し安かったんですねー。
とはいえ、当時の生活水準で考えたら
今と変わらず便利だけど贅沢な乗り物だったでしょうねにひひ
{0F3A0031-8800-4DF3-A18A-00CD63C53129:01}
運転手ポーズ
{796A9F8E-F3BD-4837-9488-0A0862DFB63F:01}
決め!!

わーい!
コレだけでも十分楽しい!ニコニコ
{ED21ADC0-482E-48A9-A4DA-218AE014553E:01}


周りのこども達より
はしゃいでしまいました(笑)ラブラブ!


kubojun