バイクで遊ボッチ

バイクで遊ボッチ

夫婦でツーリングが趣味です。
グループツーリングや、バイク写真部活動などの記録を残していこうと思います、






いろいろバイクで遊んでます。

4月30日

 

私は普段からおこもり体質なので、家でごろごろ~ごろごろ~する分は苦になりません。

 

 

が、とんだとばっちりを受けてるのが愛車たちです。

 

特にVTRはGROMのようにちょっとお散歩用ではなくて、がっつりツーリング用なので、なんと気づいたら2か月も乗っていないのですよ。

 

さすがに心配になり、ボディーカバーをそお~っとめくってみましたら

ひと月以上も続いた我が家のリフォームによる木屑が積もっておるではないですか。

 

これはいかん。

乗れないならせめて洗車くらいしてあげよう。

 

 

 

 

 

で、ニューアイテムのデイトナ フロントブレーキロックを

 

 

 

掛けました。 ちょっと安心感。

 

 

わしゃわしゃ洗って、ラストはチェーンオイルを差してあげますが、

 

ここでもニューアイテム

イージーリフトアップスタンドを

 

 

 

初めて使用。

タイヤが簡単にちょびっと浮くので、

 

チェーンオイルを差すのに、お隣の家の前までごろごろ押し歩く必要もない。

バイクをちょっと押しては屈む、立派な不審者ですからね。

 

ツーリング仲間のシングルさんのブログを参考に、購入しました。

いつも有用な情報サンキュです。

 

 

あ~それにしても車体はきれいになりましたが、

バッテリーが心配~~。もう買ってから3年。そろそろやばい時期なのに。

 

ダ~っと走ってコンビニにも寄らず帰ってくるぐらいなら良いのかな~?

ヘルメットはマスクよりもさらに強力で、昨日食べた焼肉の臭いすら外に漏らさず、換気は恐ろしく良い環境で、走ってる間の密じゃない具合は、ジョギングをはるかに凌ぐのだが。

 

ま、仕方ないですね。外出OK宣言が出たら、またみんなでツーリング行きたいですね。