8月10日 夏季オープン戦 対 法政大学 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。


本日はKAISERS BASEBALL FIELDにて、夏季オープン戦 対法政大学が行われました。


8月も中盤に差し掛かり、レギュラー争い、リーグ戦メンバー争いもますます白熱しています。


本日は東京六大学野球連盟で46回の優勝を誇る法政大学との対戦となりました。

3月の関東遠征では終始試合の主導権を握りながらも終盤に底力を見せつけられサヨナラ負けを喫しました。

リベンジの一戦に挑みます。


後攻の関大。

先発のマウンドを任されたのは岩井(商4・高田商)。



岩井


先頭打者に安打を許すも佐藤(経4・愛工大名電)、山田(商3・関大北陽)の華麗な守備で併殺とします!


山田


佐藤


2回表。

先頭打者に左中間に本塁打を浴び先制を許します。その後、勢いづいた相手打線を止めることができず、連打を浴びこの回3点を失います。


攻撃は2回、3回と相手の好守備に阻まれ得点には至りません。


4回表。

先頭打者に安打を許すも、捕手・越川(人健4・串本古座)の強肩が光り岩井を援護します!


越川


その裏。

一死より佐藤がチーム初安打となる右前安打を放ちます!



佐藤


富山(総情4・大阪偕星)が四球を選び二死一、二塁の好機を作ります!

しかし後続が続かずこの回も得点することはできません。


1点を追う5回裏。

先頭打者・山田が2球目を捉え、左翼線への二塁打を放ちます!



山田


犠打で一死三塁の好機を作ります。


続く河田(文2・大阪桐蔭)が中前に抜ける適時打を放ち三塁走者・山田が生還し1点返し、1-3と詰め寄ります!


6回表。

無死一、二塁のピンチを迎えるも一塁手・久保田(人健4・明秀日立)の好守備もあり二死まで漕ぎつけます。

しかし、ここで踏ん張ることができず押し出し四球を与え、1ー4と点差を広げられます。

 

続く二死満塁のピンチで荒谷(法3・佐賀北)が救援に上がります。



荒谷


持ち味を発揮し三振を奪いピンチを脱します。


7回裏。

無死より山田が本日2安打となる右翼線への二塁打を放ちます!


犠打で一死三塁とするも、相手の好守備で本塁憤死となり好機を活かすことができません。


8回裏。

先頭打者・藤原太(法4・佐久長聖)が上手く捉えた打球は中前安打となります!



藤原太


佐藤、下井田(経3・報徳学園)も続き無死満塁とし、この試合一番の好機を演出します!



下井田


ここで富山が2点適時二塁打を放ち、3-4。

1点差に迫ります!


富山


その後大塚(総情3・滝川第二)が相手の守備の隙をつく好走塁をみせ遂に同点に追いつきます! 


9回表。

マウンドには中原(商2・徳島商)が上がります。


中原


巧みな投球で相手打者を翻弄し、無失点で抑え最終回の攻撃へ挑みます!


9回裏。

簡単に二死をとられるも藤原太が中前安打で好走塁をみせ二塁を陥れます。

二死二塁となり、打席には本日猛打賞の活躍をみせる佐藤。

快音を残すも正面を突き4-4の引き分けに終わりました。


本日の試合では序盤から立て続けにピンチを迎えるも粘り強く守り抜き、ピンチでの野手の好守備が光りました。


また、普段戦うことのない関東の大学と試合を行うことで新しい刺激を得ることができました。

本日の反省を明日以降の試合にも活かします!


次回夏季オープン戦は明日8月11日(日) 

KAISERS BASEBALL FIELDにて 

対 愛知学院大学 10:30試合開始予定

対 大阪観光大学 14:30試合開始予定です。

ぜひ、球場まで足をお運びください!


今後とも関西大学体育会野球部に温かいご声援をよろしくお願いいたします。


マネージャー 水越 はるか