嫌な事と楽しみな事が絡まっているのがまだ気持ち悪い | 愚奏譜

愚奏譜

ワタシ、かなでの備忘録みたいなもの。
割と内向き・オタクなハナシが多くなりそうです。

ガンダムのハナシでも

結構前ですが豆腐

あれ?逆だ。まぁいいや。
「ザクとうふ」「百式とうふ」です。


ザクはこんなカンジ

それで




百式がこんなカンジ

ホントは百式はカレーをちゃんとまぶして「塗装」するべきですが、手抜きです。

これは、商品が入っていた箱がガンプラテイストでアコギだったんですよ。
味は…覚えてないです。


さてガンダムですが、本当ならば今年は『閃光のハサウェイ』とか、例の「歩くガンダム」とかで多いに盛り上がっていたハズなんでしょうけど、今のところワタシ的には「『ガンダムビルドダイバーズRE:RISE』が思ったよりも面白くなってきた」とか「ディキトゥス……だと……!?」とかが、大きい出来事ですかね。
『リライズ』は最初は乗れなかったんですが、1期後半辺りからワクワクが増してきました。
二期の予告、だったかな?

ディキトゥスはね……『機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人』のラスボスなんですが……ただでさえクセが強すぎる木星マシンの中でも「コレか?」な機体。
マグアナック隊とかF90全部とか、最近は暴走(一定の支持が予想できるから「迷走」ではない)が目立ったけど、木星マシンのキット化って、それだけでワクワクしちゃう。
いや、ワタシはプラモを嗜まないんですがね。