この頃はまだ目に見えて縦批判が残っていました。

バベル出たての当時よりは大分終息してましたけど。

そんな中批判を受けながらおくとねさんに通いつめ、おくとねさんではフライよりは釣れるようになった頃に、縦でもなんでも釣れるわけではない、技術が必要なんだと周知されだして縦批判…というよりは私に対しての批判は無くなっていき、縦釣りを受け入れてくれる方が増えてきてお客さんでも縦をやる方が増えて行きました。

と言っても私が何かしたわけではなくとにかくストイックに縦ルアーを使ってただひたすらボトムやっていただけですが…f(^_^;

いろんな方にお声を掛けていただく機会も増えてエリアの楽しみ方も変わってきた頃に、ブロガーのfuruさんに出会いました!

この出会いが転機でかなり釣りの楽しみ方も変わりました。

ここから先はblogでもupしている通りです。

ここ2,3年は色々なことがありました。

釣り場で出会った皆さん

楽しく釣りをさせてくれた管理釣り場さん

日頃御世話になっているおくとね、イワセンさん

より良いルアーを市場に提供してくれているメーカーさん

いつも話しかけてくれる上州屋の店員さん

御世話になってる釣具店さん

撮影に協力させてもらったアングリングファンならびに永井さん達

釣り場のスタッフさん達

楽しませてくれる魚達

一部で叩かれたりもしましたけど(笑)

挙げたらキリがありませんが、全ての事に感謝してます。

この気持ちを忘れずにまだまだ腕が伴わない部分が多いですがこれからも頑張って行きたいと思います(^^)

これからも「楽しく釣りする」を念頭に釣りをしていきたいですね(*´-`)




Team Ohashi

The earnestness fishing of masa