ども久し振りに釣り記事です!


本日はおくとねフィッシングパークさんにてfuruさん、マッチャンさん、Hさん達と友釣りしてきました(^^)

久し振りにまともに釣りしましたよ~( *・ω・)ノ

結果撃沈ですが…何か?(笑)


前日の仕事からの~栃木で花見~のおくとねさん直行便…

結果大寝坊の大遅刻…

釣り場到着は8時30分…(´д`|||)

皆さん大変申し訳ありませんでしたm(__)m

桜は綺麗でした。







しだれ桜とソメイヨシノ。

花言葉は
ソメイヨシノ「優れた美人、純潔」
しだれ桜「優美、ごまかし」

とまぁなんとなくごまかしたところで(笑)

只今のおくとねさんの状況は、去年肋骨骨折して行ってた時と変わらずで思っているより釣れる…こんな感じです。

といっても釣行開始時間が所用を済ませてからだったので11:00…(´д`|||)

釣れなくはないけど、難しいのは間違いないです。

まぁGW過ぎるくらいまでは季節の変わり目でいつも難しいんですけどね。


あえて釣れるとは言いませんが、反応が出せたルアーは

ボトムダート系ミノー
縦系スプーン
マイクロスプーン
シンキングクランク
フェザージグ

ってところです。

ミノーマンがフィールドに移行し始める時期なので比較的リアクション系ルアーが効いてる気がしました。

ルアーの使い方はいつもと大差ないのでこいつとの駆け引きのみ載せときます。




72㎝ 銀化しだしているアトラン。

こいつは狙いを定めて釣りましたか。
ちょうどインレットの流れの中の岩の裏のボトムにベッタリ着いていて狙いにくかったですがなんとか10投目くらいで釣れました。

ここで注意したのは、ルアーを通すラインのみ。

ちょうど頭の45度くらい後から巻いてきます。

9投ほどルアーが流されてしまって狙った通りに通せませんでしたが、10投目でバッチリラインが合って食ってきました!

去年はルアーを通すライン、魚の向き、ルアーのアクションの出し方、アクションさせる位置、アクションさせるレンジ、ストラクチャーを使うか使わないか、ラインを張るか張らないか…細かいことを合わせるとかなり考えて釣らなければいけませんでしたが…

今年は素直にルアーを通すラインのみ気を付けて、後はボトムを綺麗にトレースできるかどうかのみ。

明らかに去年よりは楽に狙えました。

若干釣った感は少なくなってしまいますが、満足できる1尾が出たので良かったです(^^)

釣果はカウントしていなかったので分かりませんが、久しぶりに悶絶食らったのは間違いないです(笑)

釣りの勘が鈍ってんのかな~f(^_^;


本日は皆さん、ありがとうございましたm(__)m

大遅刻してしまってすいませんでしたm(__)m

今度はもっとゆっくり友釣り出来るようにしますので宜しくお願いしますm(__)m



Team Ohashi

The earnestness fishing of masa