ども( *・ω・)ノ
寒がりヘタレ野郎のまさです。

本日は朝から心が折れるまでおくとねフィッシングパークさんにて釣りしてきました。

本日は定例釣り会です。

メンバーは私、furuさん、Yさん、Mさん、Nさん、リクパパさん、gasseri君の7人。

とにかく寒かった~(;・ω・)

多分一人だったら早々に退散していたと思います…f(^_^;

途中雪が降ってきたり吹雪いてきたり、太陽が出たり、曇ったり…f(^_^;

天気が安定しません…f(^_^;

パターンも変わりやすく中々安定した釣果が出ない感じです。

まずは恒例の早掛け買ったらコーヒー奢りという地獄ルール(笑)

Yさん勝ち抜け。
コーヒーごちそうさまでしたm(__)m


朝一はタタタとツ抜け。

縦で18尾釣ってフェザーに…フェザー釣れず。

また縦に…ポツポツ。

が雪が(´д`|||)

寒過ぎて休憩です(笑)

この時点で30尾だったかな?

かなり釣れてる気がしてましたが、雪が強く降るとダメなようで、魚が動かなくなります。

その後雪が弱くなったので釣り再開。

そろそろフェザーでも釣れるだろうと好調だった縦をやめてフェザーに。

途中Nさんがコーヒー差し入れてくれました。
ありがとうございましたm(__)m


ん~なんかおかしいなと思い、ダーク系に。

入れ食いです(笑)
雪もやんで日が出てきてさらに良くなって来ましたが、昼休憩。

確かこの時点で60尾位。

13時30分位だったかな。

昼食べる前に社長の奥様と話し込み気がついたら15時近くになってました…f(^_^;

ポンドに戻ると強風…( ´_ゝ`)

少し談笑してたら雪が…( ´_ゝ`)

なんとかポツポツ釣りましたが吹雪いてきてしまい完璧に心が折れたのと指がもげそうだったので納竿。

16時頃かな。

furuさんがコーヒー奢ってくれました。
ありがとうございましたm(__)m

そしてコーヒーを受け取ったら指に激痛が…(ToT)
あっこれマジでヤバイやつや…( ´_ゝ`)

指が凍傷になりかけとる。

すぐにストーブの前に陣取り指を手で覆って間接的に20分位暖めてなんとか危機脱出。

いや~こんなこと初めてです。
いまだに左手の古傷が痛いっす…( ´_ゝ`)

身体の防寒はいくらでも出きるけど指先の防寒はエリアフィッシングなので限界があるので吹雪は厳しいっすね…f(^_^;

釣果は1stのみで
65尾。

途中釣りにならなかったり話し込んでしまったり、最終的に心が折れたけどそれなりに釣果は出た?かな。

今回分かったことは…陽が出てなくて雪が降っちゃうと魚が動かなくなる…ということが分かりました。

雪が降っていても陽が出ているときは普通なのに…f(^_^;

まともに探ったわけでは無いのでこれが当てはまるかは分かりませんけどね。





















猛吹雪の中4人の勇者が…f(^_^;

死んじゃいますよ…( ´_ゝ`)



本日私の横で転けた人よ足が大変なことになってました。

皆さん足元には注意しましょう⚠


皆さん本日はお疲れ様でした。
友釣りありがとうございました。


また友釣り宜しくお願いしますm(__)m




Team Ohashi

The earnestness fishing of masa