本日は、ココナッツオイルの紹介です。
我が家の朝食に、パンのお供として登場します。

基本、食パンにバターを使用していますが、バターではちょっと重いかな?風味が欲しいかなって時に使用しています。

特にオススメは、タカキベーカリー『リンゴとライ麦の食パン』 

トーストし、バターと同じように塗るだけ。
リンゴの甘みとココナッツの風味がよく合い、ちょっと特別感が出ますよ。
( レーズンやクルミのパンも合います )
こちらのパンは、厚めで甘みもあり、焦げやすくなるので、

トーストする時は、温度を160度〜180度位まで下げてください。
また、トーストは軽めの方が合うと思います。カフェオレ感アップする感じ。

ココナッツオイルの効能
【中鎖脂肪酸が体脂肪燃焼するとか、体脂肪にならないとか、また便秘解消するとか···。】
詳しくは、調べてみてくださいね。

なにやら女性や、アダルト世代に嬉しい効能もあるようで、
美味しくて身体にも良いなんて···。

*ココナッツオイルは、常温保存すると、夏場は液体になります。
パンに塗ると言うよりは、スプーンで掛けるという感じになるので、
固形での保存をお好みの場合は、夏場だけ、冷蔵庫に入れても良いかもしれません。

以上、今回はココナッツオイルの紹介でした。
是非一度お試しください。

 こちらからも、購入出来ます。


Cafe de Paris

 MODERN DECO/AND・DECO

 

MAROOMS


KuHoN