手術をしてからもう少しで4ヶ月が経とうとしています。
手術後の傷は、だいぶ落ち着き、傷跡にも慣れてきました。
痛みは、脇下部分が少し痛いのと、ピリピリした痛みがたまにありますが、その他の時は手術したことを忘れるくらいになってきました。

慣れってスゴイなと思いますあんぐり

その間に、風邪をひいたり、婦人科に行ったりしました。

その更新は追々するとして看板持ち



今日は更新したのは、また気になることができたからです。

それは対側、つまり左側の乳房が痛むこと。
しかも、右側と同じように、乳輪の近くのところにシコリが触れるのです。

転移がないか調べたときには、対側のことは何も指摘されなかったので、その時は何も無かったと思います。

ブログを見ると、両側乳がんということもあるようで💦💦
それも、同時性と異時性に分けられるようです。

この4ヶ月の間に、反対側にも癌ができてしまったのでしょうか…悲しい悲しい悲しい

右側の時とは、気持ちが違います。
これから何をするか分かってるだけに気が重い💦💦

でも、病院に行かないと何も始まらないわけで。


今月末に、術後の経過診察があるのですが、もう少し早めて診察してもらおうか迷っています。

あー行きたくない
出来れば、左側には触れずに診察してもらいたい。

でも…それではダメだよね真顔
もし癌だったら、早期発見が大切ハッ

あー何でシコリあるんだよ〜悲しい悲しい悲しい
胸が痛むと、右の時は安心し、左が痛む時は、すごく不安になります。


何とも無かった!と安心するために調べに行く、と気分を変えて行こうかな。

不安不安不安不安不安不安不安