☆おうちごはん☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

今朝は旦那さん1時間早めの出勤

ご飯のタイマーはちゃんと早めてたのに

自分のアラームそのままだった😅


いつもの事だけど

私はお弁当作って間に合う時間に起きる

なので旦那さん出勤の

40分前とか😅

一方旦那さんは

寝起きボッーとしてる時間や

洗顔やトイレタイムなど

もろもろ含め

出勤1時間半前とかに起きる😳

なので今朝は

旦那さんの起きて来た気配で目が覚めたので

私は寝坊しなくてセーフ😅

昨日またお弁当のお米残して来たので

今日は聞きもしないで

おにぎりと小さい入れ物におかず詰めた😑

何百回言っても食べ物粗末にする癖は

治らないんだろうな😑


って事で

いつもより早起きだったので

二度寝しちゃおうかなぁ

って思ったのですが

車検に出す為

午前中車の引き受けがあるの…

何時ってはっきりした時間じゃなく

午前中。。。

このまま起きてる事にしよう😅





さて

最近ほんとたいしたお料理作ってない🙄

ま〜じ〜でキッチン仕事が楽しく無い🙄

食わず嫌いな旦那さんの事はほっといて

自分の為に楽しんで作ればいっか

とも割り切ってみるけど

やっぱりお料理ってさ

食べてくれる人がいて

美味しいって言ってくれる人がいて

その顔がみたくて作るよね…

もう知らんっ😑


とりあえず

フォルダにあったのは

こんな写真🙄

私の事を知ってる人は

私が楽しんでお料理してないな

って伝わる写真かと😅


近所のおばあさんから頂いたゴーヤで

ゴーヤチャンプル

もちろん旦那さんは食べないので

私のお昼ご飯に作りました😋



この苦味が最高にうまいっ😋



いつぞやの晩ご飯のカレーカレー

多分奥はレタスとトマトのサラダ🥗

この日のカレーはホッキカレーカレー

ホッキの旨味がたっぷりで

美味しいんだよ☺️



実家に行った時

母からモロッコいんげん貰って来たので

カニカマと天ぷらした模様…

とりあえず揚げときゃ

旦那さんも食べるので(笑)



これまた近所のおばあさんから

頂いたタコでタコ刺しタコ



そしてこちらもおばあさんから頂いた

ジャガイモ使って

こんにゃくとかまぼこと

モロッコも入れて甘辛煮😋



こうやって振り返って見ると

うちの食卓…

ご近所のおばあさんから頂いた食材で

かなり成り立ってる🤭

もちろんお届けできるおかずは

私もせっせと運ぶし

どこか出掛けたら必ずお土産買って来る😊

とっても心地良い関係です☺️


こちらは実家から

大量に貰って来たきな粉を消費せねば

って事で

週末のお昼にきな粉もち😋





そう言えばホッキカレーのホッキは

義娘長女の旦那さんの実家からの

お中元だったよね😅

まじでどれもこれも頂いたものばかり😅

私は誰に養っていただいてるのだろう😅


コンビニはたまにしか行かないけど

安定のどらもっち😋



たまには甘いのもチャージして

自分のご機嫌取ってます😁


来週はなんと!!

息子と2人目孫ちゃんが来る😊

なので楽しんでお料理しようと思う😊


独り言おしまい