30年間摂食障害だったが克服した後の食事やその他色々 | 30年間の過食嘔吐を手放せた後の食事記録、日々の想い、栄養の大切さ等を書いていこうと思ってます♡

30年間の過食嘔吐を手放せた後の食事記録、日々の想い、栄養の大切さ等を書いていこうと思ってます♡

30年間摂食障害(過食嘔吐)を経験し体も心もボロボロになり、この世界の仕組み・潜在意識・脳科学・波動力学・心理学・スピリチュアル・ヒーリング・栄養学など様々な事を学びあの苦しみから解放されました。過食嘔吐を手放してからの食事記録です。

6月17日
朝ご飯↓
ご飯100グラム🍚
ご飯は糖質です🍚糖質はエネルギー源☘
脳にとって唯一の食べ物です✨
私は30年間毎日過食嘔吐していたのではなく、
過食嘔吐時代に吐かない日もありました。
1日おきに過食嘔吐したり
ストレスかかると何日も続いたり
1日中、過食嘔吐していたり
スイッチ入るとその日はずっと過食嘔吐でした

「太りたくない」気持ちがあるので
過食嘔吐しない日はカロリーを気にして
ご飯は食べない、好きなおかずを食べる事をしていました
そうなると脳にとっての唯一の食べ物の糖質が入って来ないので…エネルギー源が足りなくなってしまいます悲しい
ずっとエネルギー源が不足して過ごしてた来たと言う事です(´;ω;`)
偏ってしまってる食事がずっと続いたので
まずはご飯を😀100グラム🍚食べる事をしました
野菜もほぼ食べて居なかったので
めちゃくちゃ偏った食事でした(´;ω;`)

偏らない食事=バランスの良い食事🍴
心掛けています♡

お昼ご飯↓

間食もしてます😊
夜ご飯も食べました♡
食後のデザートも欠かせません♡
食べたい物を程よく食べてます♡
体重は囚われ過ぎは良くないですが、
体調のバロメーターなので毎朝測るようにしてます😊