いらっしゃい新入りさん。 | 滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護主してます。

滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護主してます。

殺処分になるのは犬猫だけではありません。
迷子や遺棄でセンター収容されると小動物に残される時間は一週間。
京都、滋賀で小動物の引き出しから里親募集してます。

いらっしゃい美人さん!!


一の応私モルモット保護メインだす真顔
忘れかけてた脳ミソツルツルよそじ。

この子の経緯は...一人暮らしのおばあさんが飼ってた。おばあさん入院した。残された...
で、近所の個人猫ボラさんが引き受けた。

このモルモットの存在知ってしばらく悩みぬいて保護主さんにアポとってみた。

保護主さん、御家族の介護もあり、病気の猫達抱え...
遺棄されたハムスターやら鳥やらそして猫。個人で今まで保護して里親さんに繋げて来た方。

モルモットは初。この子まだ一歳半の女の子。すごい性格もいい。保護主さんも責任感あるいい方。普通の子ならすぐ里親さん決まったよ絶対。私もあえて保護主おるのに連絡しない。

Whyホワーイもよまま真顔
ここから閲覧注意になります。見たくない方駆け足で戻ってください。

                                    ↓↓↓






大きな大きな腫瘍。
血と膿放出してます。
見た時「看取りになるよなこの子...」て思った。けどずっと頭にあった。

もよまま...ちみ、、モルモット割と詳しくなっとるよね?
ほいで、ちみ。強制給餌も出来るよね?
おうちにご飯も牧草もなんなりあるよね?   
...最後にちみ。モルモットの保護主してますとかエラソーに書いとるよね?


自問自答。で、相方にも聞いてみた。
「すぐ迎えにいこう」となニコ

看取りでもとにかく治療してあげたい。それが一番。で、今日来たおねがい

病院に電話でピーピー状態話してすぐ予約ねじ込んでもらって...到着から3時間後にはもう診察。先生腫瘍に度肝ぬいてた。「こんなモルモット見たことない」...だよね、わしもないチーン

写真より実物ははるかにヤバい。 
で、、先生は「前向きに治療するか緩和か」
即「あ、前向きで!」
「レントゲン撮って転移なければオペがベスト。転移あれば...ね。」と。
また即「レントゲンおねげしゃす(ㅅ´ ˘ `)」と。
 
レントゲンの結果
頭より大きな腫瘍。右上のやつね。骨まで圧迫してる。奇跡的に転移はない。
ほな、そない大きな荷物はよぅおろしよし。

先生→「オペ出来るしよかった!!けどもちろんオペはリスクあるので日程等また考えて連絡くださいウインク

わたす→「先生最短オペいつ空いてますか?その日にしますニコ

予約してきた( °∀°)ノYo!
即行動即決断(スーパーで半額シール貼られる直前はねばるもよまま#ゆいままハンター)

いらん荷物はようおろしていっぱい遊ぼうおねがい
部屋んぽ...すごい楽しそにしてくれた。

ともだちができたきねんびウインク

つーも優しく毛繕いしてくれた。よかったね。
沢山記念日作ろうね。
綺麗に治して必ずずっとの家族に行こう。
「かぞくができたきねんび」目標に乗り越えよう。



かっぱちゃんはもう若くなく転移があり手の施しようがなかった。悪性腫瘍で虹の橋へ見送った...まだ2週間前。


見守っててあげてね。モルの保母さんあべこ&ワガママお嬢様かっぱちゃん。


「おへやかえるのやだからもぐもぐ」のブレブレ爆笑