はちゅうるいはじめました。 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

冷やし中華はじめました、的な。(←古) 

もよまま保護歴を振り返ろう真顔
モルモット多数、うさぎぽちぽち、ハムスター何回か。
時々犬猫、イレギュラーに生まれたての羊。
…次ねー、
グリーンイグアナ!!!
みどりの方がおいでなするようです。

行政からの引き取りです。
まだベビー…
誰や捨てたん…
飼い方必死に調べ、みどぱんさんに基礎知識ぶちこんで頂き、
近日中お迎えに行って参ります滝汗

今日行ってくれたボランティアさんに写真お願いしましたウインク(行政の掲載許可頂いてます)
なぜとっておきのスマイル…君、今危機なんだよ(´・ω・`)
なんのドヤ顔、、だから危機なんだってばよ(笑)

大丈夫、迎えに行くよニコニコ
命に差はない。犬やから猫やから、うさぎやからモルモットやから…
線引きはしたくない。
しかし全く初心者でございます。爬虫類レスキューなぞ聞いた事もないな…
モルモットレスキューもレアみたいやしまぁそらそうかニヤニヤ
爬虫類デビュー応援してね(  ̄▽ ̄)

引き出し後里親さん募集もかけていきますのでよろしくお願いしますおねがい

…頭の整理
もよままの里親さん募集ウインク
ジャンガリアンハムスター生後1ヶ月五匹
女の子3匹、男の子2匹。



ひまわり(推定生後4ヶ月女の子うさぎ)

祝!給水器使えるようになりましたラブ
ひまはめちゃくちゃいい子。元気そのもので性格もいいラブへやんぽ大好きでハイジャンプもしてはります。いつも楽しそう爆笑


ふわり(生後4ヶ月女の子うさぎ)


※ふわりは気になる事があり、アニマルコミュニケーションして頂いた結果、里親さん募集は当面停止してます。

ままん(推定二歳女の子)
ココ(一歳、我が家でママンが出産した子。)
親子仲良しで本当よく食べよく遊ぶあひる最初警戒こそするものの頭すごくよくて世話係の認識早い!(私やなく甘やかす相方の事が好きらしい)

そしてみどりの方。笑
ベビー、て事は解るけどそれ以外は謎。ボランティアさんや行政の方によると割とグルメらしい笑い泣き
※飼育経験ある方知識頂けたら幸いです。飼育用品余ってる方居たら本当ありがたい!!

あと子猫は今の時期随時里親さん募集してます!!
猫飼いたい方おられたら仲間ボランティアさんに繋ぐのでよろしくお願いします(>_<)

それと今日わんこの依頼…
小柄マルチーズ男の子8歳。
ちとうちガチで今犬までキャパないので一旦保留中。。ごめん、ちょっと待ってねチーン


…全力で里親さん探ししていきます。
いつでもご連絡お待ちしてますニコニコ
私も大昔勘違いしてたけど、ボランティアが出したり引き取れば「あー良かった!処分されない!」て。いや、そうやなかった。
ボランティアて本間に数少なくて。キャパてやっぱりある。。
キャパ越えて保護すると崩壊やボーダー。
逆に動物が可哀想に。。
キャパいっぱいになればその裏で助けれない命が山ほどあること。
やから里親さんが決まらない=出てこれない命がある。。
やからいつも思うがレスキュー側ではなく、
里親になる=一番のボランティア。
他の人はわからんがそれはずっとずっと私は思ってます。

ちょっと今我が家異種!笑

本当いつもご協力ありがとうございますキラキラ

あ、うちのお子達はみんな元気ですWハート
年齢不詳のばあさんずですがテンション上がるとできそこないのポップコーンジャンプもどきを時々披露してくれますウシシ