こんばんわぁドキドキ

 

ず~っと書きそびれてた2013年12/4~11まで入院した扁桃腺摘出手術の事を書いています。

※これはIgA腎症の治療「扁摘パルス療法」の為の手術です。

(★扁桃腺摘出+ステロイドパルス(大量のステロイドを点滴で投与する)の治療法です)

 

【IgA腎症で4回入院しています】

2013年09月~腎生検

2013年12月~扁桃腺摘出手術

2014年04月~顎骨嚢胞手術

2014年4~5月~ステロイドパルス

 

しばらくこの手術記事が続きます。

(当時記録しておいた事と記憶で書きますので、何か間違いがあればスミマセン)

 

 

 

 

 

~~~2013年12月18日~~~

 

退院7日後。

 

今日はナント!!

・黒毛和牛のお弁当

・マカロン

・フィレオフィッシュ

・チキンマックナゲット

・たい焼き

が、食べられるようになりました!

とっても進歩拍手

(ハンバーガー、ナゲット、たい焼きは、食べきれず、彼に手伝ってもらいましたけど汗)

 

しか~し!

全て後味が苦く感じてしまい、

食べる→苦い→気持ち悪い、のループでした。

 

せっかく食べられるものが増えても、何も食べたくない感じですショボーン

 

IgA腎症にあまりよくないタンパク質の量は、あまり気にしないことにして、今はとにかく食べられるものを食べて、喉の回復を優先にしています。

 

味覚・・・いつになったら戻るのかな~

 

【お薬】(痛み止め)

コカールより強いお薬だしてもらいましたが、名前忘れました(笑)

 

 

●入院中の工夫●

エコ加湿器(右下の四角いやつ)を枕元に、濡らしたタオルをベッドに掛けて乾燥予防をしていました♪

 

 

 

 

~~~次回へ続く~~~

 

 

 

タラコ唇がコンプレックスなので、普段は色のついたリップは塗らず、透明グロスばかりなんですが・・・今回ちょっと気になったリップがあったので買ってみました唇

 

オペラ/リップティント

05 CORAL PINK

 

別名:花嫁リップ

と話題らしいこのリップ。

 

分厚い唇の私が塗ったら、

オバケのQ太郎の「U子さん」(←分かる??)になっちゃいそうだなぁ、と思いつつ購入しましたが、スルスル塗れてつけ心地GOOD拍手

ウルツヤになり、顔色も良く見える~!

いつも唇の皮がすぐむけちゃうんですが、コレは大丈夫でした。

プチプラだし、良い買い物ができましたラブラブ

 

本当は、某コスメブランドのリップを予約してたんですけどね~・・・秘密

 

 

 

 

 

 

 

 

モラトリアム

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(6)