こんばんわぁドキドキ

お1人様ディズニーの続きです。
お一人様ディズニー 白雪姫?

今回はアトラクション&グッズのことを書きますね。


ショー&パレードは、前回記事の

*お一人様ディズニー・前編(パレード&ショー)* をご覧くださいドキドキ


【体験したアトラクション】

・イッツ・ア・スモールワールド
・ピノキオの冒険旅行

・スプラッシュマウンテン

・ミッキーのフィルハーマジック




●イッツ・ア・スモールワールド●

ランドにいったらハズせない、私の癒しのアトラクション!

待ち時間も10分なので余裕で1人でならべました。

今回は「隠れピノキオ」見つけることができました音譜



●ピノキオの冒険旅行●

4人乗りの乗り物なんだけど、なんと私1人で乗せてもらえました!

ビックリ!嬉しくて、乗ってる間「やったぁ!最高~!」と1人ではしゃいでました(笑)

乗り終えて外へでると、空は暗くなっていて、園内は夜の雰囲気に♪

嬉しくなって、写真を撮りました。
お一人様ディズニー 夜のキラキラ♪
園内 夜 (3)
園内 夜 (1)
ちょうちん



●スプラッシュマウンテン●

コレは「シングルライダー」対応で、

普通にならんだら90分のところを10分待ちで乗れました。

知らない方と相乗りになりますが、案外平気でした♪


シングルライダーってどうしたらいいの?

不安だったので、入り口のスタッフさんに尋ねたら、丁寧に対応してくだいました。


ファストパス用の入り口のスタッフさんに「シングルライダーです」と伝えれば、中へいれてもらえます。

途中で、シングル用の通路へ通されます。

シングルさんはあまりいないので、スタスタと乗り口までイケるのが何だか嬉しい♪



●ミッキーのフィルハーマジック●

大好きなアリエルが登場するので、絶対はずせない!

これも1人は余裕でした。



【食事】

ランチを取るのも忘れるくらい夢中になり、

夜は元気の充電が切れそうになり、エレクトリカルパレードを遠くから眺めながらテラス席で食べました。

食べたのはこの2つです。


●フロンディアダブルパイ●

このパイ期待していなかったのですが、めっちゃ美味しい!

ミート味と甘いくるみの味の2種類が楽しめて、一緒に食べても美味しかったです。
フロンティアダブルパイ


●フローズンマンゴー●

安定の美味しさ。

汗ダラダラ&クタクタの体がシャキーン目となってよかったです。
フローズンマンゴー


●アクエリアス●

キャラクターがデザインされていますラブラブ



【グッズ】

今回はグッズをいっぱい買おう!と決めてたのですが、結局買ったのは3点のみ。

(夏グッズは買っていません)
お一人様ディズニー アリエルだいすき

・1つ目は、アリエルのポーチ。

コレは、ディズニーじゃなくても普通のお店でも売ってるんですけど、ずっと欲しかったやつだったので、お一人様記念に買いました!

アリエル×ピンク、というのが◎


・2つ目は、妹にお土産でアリエルのフレグランス。

姉妹揃ってアリエル好き♪

(もう渡しちゃったので写真はナシです。)


・3つ目は、夫へのお土産。

これは、シー15周年のものなので、ランド内には売ってなくて、お外のショップ「ボンボヤージュ」で購入しました。

正面のフタには、大好きなアリエルとラプンツェルが、フロントにはニモやトイストーリー、ピノキオなど、シーのキャラクターがデザインされています。

このアリエルの表情のグッズは見たことがないので、とっても惹かれましたドキドキ


中身は4種類のおかきです。

めっちゃいっぱい入ってる!


袋の1つ1つにキャラクターがデザインされているので、会社など大勢の人にちょこちょこ配るのにも良いと思います♪


・・・と、結局自分のものは1つだけです(笑)


これも買えばよかったなぁしょぼん




【お1人様ディズニーの感想】

・お1人様してる人いるかな~?と周りをキョロキョロしてみましたが、この日は遭遇しませんでしたショック!


・写真撮ってください!とカメラマンを頼まれる事があります。(でも、仲良しなそのグループを見るとホンワカな気持ちになりましたドキドキこれもとっても良いです!)


・おいしぃ~!かわいい~!など、同感してもらえる相手がいないのが寂しいしょぼん(はしゃぎたいタイプの人間なので)


・長時間ならぶのは、お1人様には苦痛かもドクロ(時間つぶしのスマホ技!は私には不向きでした)


・キャラと写真を撮るとき割り込みされちゃうショック!(2組も!なので本気で凹みました・笑)


・パレードは、小さな隙間があったりするので、良いポジションに行くことができます合格


・あっちこっち気まま行動できる!


・シングルライダーを使えば、すぐアトラクションに乗ることができる!これは超GOODチョキ


・臆病者なので、ホーンテッドマンションには乗れないしょぼん(ジャックのホーンテッドなら乗れるかも)

※ちなみに今回は運転休止でした。


・1人だから、景色や雰囲気を存分に味わうつもりできましたが、乗り物もしっかり乗れて充実した時間でした。

むしろ、色々乗れちゃったので、お土産の時間が少なくなってしまいました(笑)


******o(^▽^)o******

普段お一人様の行動が苦手な私ですが、案外余裕でいけちゃいました!

「遊園地」というイメージを捨て、【「ディズニー」という1つの「街」を観光する♪】という感覚で行けば気軽です。

今回は日焼けしたくなくて帽子をかぶりましたが、もし1人でまた行くことがあれば、ミッキーの耳つけようと思います。


お一人様ディズニー、大成功です!!!!!!



8年前に描いたイラストの画像見つけたのでUPします。

懐かしいなぁ。
ディズニー昔のイラスト  


過去のディズニー記事はコチラです。

・2015年11月のランド・・・* 尋常性白斑&身体の荒れ・その後 *

・2016年3月のシー・・・* 夢の国へ行ってきました! *





モラトリアム



クリックよろしくお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村