メキシコ旅行 プラヤデルカルメンへ | 初めての海外生活 in ロサンゼルス

初めての海外生活 in ロサンゼルス

初めてのアメリカでの海外生活の中で、
・苦労しながら生活に必要ないろんなものを探していくこと
・日本との違いについて感じたこと
・ロサンゼルス情報
・英語関連
などについて書いていきたいと思います。


ロサンゼルスにいるうちに
一度は行っておきたいメキシコ

初めてのメキシコ旅行に行ってきました

メキシコといえばカンクンが有名ですが
いろいろ調べてたら主な観光スポットは
プラヤデルカルメンなどのリビエラマヤ
エリアからのほうが近いことがわかったので
カンクンではなくプラヤデルカルメンに
滞在することにしました

プラヤデルカルメンはカンクンの65kmほど南にあります。


カンクンから行ける主な観光スポットは

マヤ遺跡
・チェチェンイッツア  ピラミッドがある
・トゥルム遺跡  海沿いにあり海水浴ができる

セノーテ
・グランセノーテ  トゥルム遺跡近く
・ドスオホス
・セノーテイキル   チェチェンイッツア近く

テーマパーク
・シカレ
・エクスプルール

自然保護区
・シアン・カーン

など


チェチェンイッツアはカンクンからのほうが
ちょっと遠いくらいですがその他のスポットはリビエラマヤエリアからのほうが近いです


トゥルム遺跡やグランセノーテ、ドスオホス、シカレなどはでカンクンから片道2時間から3時間くらいかかるのでカンクン発のツアーは早朝に出発になっています


逆にビーチリゾートが目的ならカンクンのほうがホテルも多くていいかもですね!