サンタモニカを散歩&ドーナツ | 初めての海外生活 in ロサンゼルス

初めての海外生活 in ロサンゼルス

初めてのアメリカでの海外生活の中で、
・苦労しながら生活に必要ないろんなものを探していくこと
・日本との違いについて感じたこと
・ロサンゼルス情報
・英語関連
などについて書いていきたいと思います。


週末にサンタモニカをぶらぶら。

サードストリートプロムナードを中心に
パフォーマンスをときどき見ながら
ウィンドウショッピング。

歩いてたら小腹が空いて
甘いものも食べたいので
yelpで周辺のお店を検索し、
サンドイッチ&ドーナツを
食べに行きました。

まずはサンドイッチ。

Mendocino Farms
メンドシーノファームズ

{F24815A2-4F68-4667-AE7D-FF6053DFBDAE}

最初メンドッチーノって
つい読んでしまいました(^^;)

頼んだのは
Kurobuta Pork Belly Banh Mi

味付き豚バラ肉のベトナムスタイル
サンドイッチです。

{E771F058-3474-4BC1-A5CB-449DF12149A3}

食べかけではなく(笑)
半分に切ってあるうちの半分で
お肉は切り口からはみ出たもの。

黒豚のお肉は日系スーパーではよく見ますが
アメリカのお店でも使われるくらい
黒豚ブランドが有名なことにびっくりです。

お肉の味付けが美味しかったです。

外のテラス席もいい感じです。


続いてドーナツ屋さん

{39659FB5-6720-4146-AC86-E12D69FE729C}


お隣どおしです。

{58196BC1-4E3F-4042-82BB-BF7D1834D309}

並んでるドーナツドーナツ🍩から
3種類選んでコーヒーとともに
いただきました。

私は軽めのを選び
夫は重めのを選び
どっちも食べましたが
それぞれ自分が選んだもののほうが
好きでした。

ちょっと高めですがおいしかったです💕
どちらもyelp4.5



631 Wilshire Blvd, Santa Monica, CA 90401

同じ建物で住所は同じです。
中も一部繋がっています。


Mendocino Farmsは
ロサンゼルス内に他にも
いくつか店舗あるようです。

Sidecar Doughnutsは
コスタメサにもあるようです。


ロサンゼルスは
ドアツードアで車移動が基本で
街歩きできるとこが少ないので
街歩きが恋しくなるのです。

たまにはちょっと都会に出て
街歩きもいいですね😊