今日はいい天気☀️

種から育てていたお花の苗が、ポットで育って来たので、お昼からお庭に定植しました🌺


ハートちゃんの花壇には、去年は百日草を植えましたが、後半背が高くなりすぎて形が崩れてしまったので、今年はあまり高さが出ないお花がいいかなぁと思い、シレネ ピンクパンサーと言うお花を植えてみました。



↑画像、お借りしました。

芝桜のような感じでしょうか、、。


さて、一体どう育つのか、楽しみです😊

 

私、ポピーのお花が大好きなんですが、去年の秋にフリマアプリやネット通販で、色んな種類のポピーの種を買ってしまい、ポットにまいてみると凄い数でした💦


アメイジンググレー

マザーオブパール

パンドラ

天使の歌声

フォーリンラブ

カリフォルニアフリル

サーモンピンク

ローズシフォン

ラズベリー

パープルグレアム

ブラックマジック


どれも無事発芽して、今日庭に定植しました。

中でも 天使の歌声 かなり楽しみにしています照れどんなお花が咲くのかな?😆ワクワク✨


百日草も定植しました。

ダリアも芽が出て来ました😌


気がついたらあっという間に夕方で。

続きは来週、、。


庭に費やす時間が足りないけど、今はこれが体力的にも限界かなぁ😅

今日のお花

左上から

ポピーフローレプレノ

シラーカンパニュラ

オダマキホワイトバロー

クレマチス風車




宿根アマ
ハマナス
シレネ アステリアス
ゲラニウム パープルピロー


↑ゲラニウム 、、なんだっけ?笑

↓ゲラニウム スプリッシュスプラッシュ




今週の天使の小径

ちょっとボーボーになって来ましたね😅


仕事、庭仕事で肩と腰がバキバキです。


長女が小学生低学年の頃かなぁ。

仕事で疲れてリビングでゴロリとしながら、

「○ーちゃん、グリグリマッサージしてぇ」

と頼むと、

寝そべっている私の背中に乗っかって、

よくアゴでグリグリと背中を

マッサージしてくれました☺️

それが最高に気持ち良くて。


そして次女には

「ママは疲れて動けないので、

スペシャルチューをお願いします」

と言うと、

おでこと両ほっぺと鼻にチューを

してくれました😊


幸せだった。私。


これからも続く道を

頑張って歩き切ったら


娘達はご褒美に

グリグリマッサージと

スペシャルチュー

してくれるかな