京都二年坂ワイヤーアートワークショップ | サンクチュアリ Metaphysical Workspace Minamiaoyama

サンクチュアリ Metaphysical Workspace Minamiaoyama

メタフィジカルワークスぺース サンクチュアリのインフォメーションブログです。

 

インスタ投稿で揚げましたが、秋の京都にてワイヤーアートジュエリー製作の

ワークショップを行わせていただくこととなりました♡

 

 

 

 

 

日程は10月2日㈯ ・ 3日㈰  の2日間。

両日どちらかのみのご参加もオッケーです。

 

 

場所は歴史的景観地区の京都二年坂。

清水寺から高台寺へと抜ける石畳の道にあります町屋旅館

鶴屋定家さんをお借りしての開催です。

 

鶴屋定家(Tsuruyasadaie)|京都・二年坂の町家・美術の宿・Kyoto,Gion,Nanajo  

 

 

こんな素敵な場所へご縁を頂けるだなんて願ったり叶ったりの嬉しい展開。

はす向かいには国内唯一の町屋を改装したスターバックスがあります。 

 

スターバックスコーヒー京都二寧坂ヤサカ茶屋店 ― 京町家スタバの庭園。 | 庭園情報メディア[おにわさん] (oniwa.garden)

 

 

素敵な秋の京都でワイヤーアートジュエリーを一緒に創りませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者の方、初めてワイヤーを触る方を対象に、一日目はアーティスティックワイヤーを使います。

アーティスティックワイヤーは真鍮にメッキ加工をしたもの。

柔らかく使いやすいので、初心者の方にも気兼ねなく触っていただけます。

私もワイヤーワークを始めて暫くはずっとアーティスティックワイヤーで練習していました。

 

一日目はそのアーティスティックワイヤーでルースを巻く練習をします。

コイル巻きやカットの方法など、ワイヤーを扱うための初歩レッスンもあります。

 

ルースも色々とご用意しますので、

気に入った石、扱いやすいルースを選んで作品に仕上げてみましょう。

お手持ちのルースをご持参しての製作も手ほどきいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目はゴールドフィルドワイヤーを使用してアンダラクリスタルを巻きます。

ゴールドフィルドワイヤーは14金の鉛圧着素材。

作品の完成度、仕上がり具合、耐久性はやはりこのゴールドフィルドが宜しいでしょう。

アーティスティックワイヤーとの質感、張り、強度の違いも実感いただけるかと思います。

 

アンダラクリスタルのルースをたくさんご用意しますので、

気に入ったルースをご自分で作品に仕上げることが出来ます。

 

アンダラ以外のルースをご自身でご持参されても構いませんし、

アンダラをご持参でも結構です。

 

 

両日ともに工具・レジュメはこちらでご用意します。

 

 

また、作品としてバチカン部分はKnot of Isis のデザインで仕上げます。

Knot of Isis の技法をお伝えするのはこれが初となりますが、

今回はあくまでも個人で楽しんでいただくことを前提としてお伝えさせていただきます。

 

 

今後このデザインを用いて作品製作販売のご要望を頂くことになりましたら

上級クラスや販売専科なども作ろうと思っておりますが、

先ずは初級、そして中級で爪留め技法などのレッスンを考えています。

 

 

ワイヤーを覚えるとまた一つ、石との関係性の選択肢を増やすことが出来ます。

石との対話を楽しんでいただく手段の一つとして

ワイヤーアートに挑戦してみたい方や、

お持ちのルースをご自分で作品として仕上げてみたい方、

ワイヤー製作をやってみたい方の入り口として、レッスンが出来たら嬉しいです。

 

 

 

費用は

Day1 9000円 ・ Day2 10000円です。

事前お振込みいただきます。

 

 

 

お問合せ・お申込みはこちらから☆

ご予約・お問い合わせ | Sanctuary (aseedofsanctuary.com)

 

京都ワイヤーアートレッスンの件としてお報せ下さい。

 

追記※ 8/30 満席キャンセル待ちになりました♡

 

 

 

サンクチュアリLINE公式アカウントはこちらから。

ショップ更新情報の速報や、日々のつぶやきをクローズドで投稿しています。

ゲリラセールも時折あります(笑)

 

 

 

インスタはこちら。

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

 

Touka(橙香)
Metaphysical Workspace Sanctuary Minamiaoyama
ホームページ&メインブログ   Sanctuary Home Page
クリスタルショップ Celestial Cave
Twitter Sanctuary Session Space  
インスタグラム @celestial_cave