旅行先での食事問題ダッシュ


我が家の旅行は行き当たりばったり

ガイドブックを事前に眺めて

ここ行きたいな〜ナイフとフォーク

これ食べたいな〜割り箸


なんて思っても


その時間帯に

近くにいないことのほうが多いし

お腹の好き具合とかで予定どおりは

難しいと悟った真顔



1日目の昼も、、

ワットパクナム見学終わって

ちょうど昼時だけど食べそびれ


ワットアルン近くの

ド・ローカルな店は満席🈵


2時過ぎにワット・ポーに向かって

歩いていたらオサレなカフェ発見ひらめき





 ELEFIN COFFEE




 空腹と歩き疲れで

クッタクタ絶望絶望





パッタイ





パッタイ大好き目がハート

こちらのは甘めな味付け

クセもなく子供も食べやすい





タイヌードル(beef)






麺の量は少なめだけど

こちらの方が子供が好んで

食べてた飛び出すハート





タイミルクティー





暑さと疲れに最高に染みる目がハート

less sweet にしたから甘さ控えめでスッキリ

でも甘くても良かったかも指差し


ふとガイドブックを開いたら

このカフェ載ってた飛び出すハート


コーヒーもこだわってるようで

どの時間帯でも立ち寄りたいカフェ





1日目ディナーは



カオサン通りをフラフラ

マッサージ終えて



50bのFreshスムージー






おお😭シンガポールより

断然安いフルーツジュース目がハート


🥤パッションフルーツ

サイズも大きくて美味しい





PINEAPPLE







バッグパッカーの聖地は
ナイトスポットとしても賑わう
メニューみてお手頃感でここに決まり








どれも美味しそー目がハート





パッタイと春巻き




もはやネオンで食事の色も

見えない(笑)


注文したら外の屋台ブースで

作って屋台飯的な盛り付け


でも味は美味しい


他にも


ナイフとフォークタイチキンココナツスープ

ナイフとフォーク空芯菜にんにく炒め

ナイフとフォークチャーハン


なんかを注文


ココナツスープはチキンが

ゴロゴロ入ってて旨旨飛び出すハート






DJがガンガン音楽鳴らして
落ち着いて食事とはいかないけど
バンコクの夜を満喫できて
これはこれであり指差し


初日なかなかつかれたので
トゥクトゥクでホテルに戻り
一日目終了〜

二日目はアユタヤへGO


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村