今日のおやつ  

「黃埔豆花 冰豆花$1.3」

どこのホーカーズにも入ってる豆花屋さん


メニューは豆乳の飲み物と豆花色々トッピング、仙草ゼリー


いつもこーやって並んでる走る人走る人


シンプルに豆花を購入〜
黒糖シロップかと思いきや、、


白シロップびっくり
冷たい冰豆花にしたけど、並んでる人たちみんな熱豆花を買ってたキョロキョロ


豆乳の香りが広がって、このシロップの甘みと合わさって素朴で美味しい音譜
個人的にはここに、フルーツとかトッピングしたいお願い

家に帰って、台湾産愛文芒果入れてマンゴー豆花にして食べよーっと。

ちなみにスイカを入れても美味しい!

次は仙草ゼリーを買ってみよっと。


6.Aug.2020
今日の子供たち
夏休みに入り2週目
長女お母さんー出された課題に取り組みつつも集中力が切れるとYou Tubeでコナンを見る。後方の割合が増えると、おい、ちみ、大丈夫かそれで??と思う母真顔

長男お父さんー1日のノルマとして6時限授業と釘って取り組む生活にも慣れてはいるが、ゆえに、図工や学活、お楽しみ時間も増える、そして母思う、、ちみも大丈夫かと真顔

次男ショックー幼稚園に通いだして12日。要約泣かずに部屋に入れるようにはなったものの、、曜日を覚える気がないのかチーン?!Fridayを「クラウディ」と必ずいう。(英語力期待薄)


でも楽しそうに遊んでる姿を見るのもいいもんだチュー