今日のLunch
「上海拉麵小籠包」


美味しい小籠包屋さん照れ
ほんとに安くて美味しかったニヤリ

イケアにほど近いホーカー
「アレクサンドラビレッジ フードセンター」
の中にある小籠包屋さん

賑わってるーーチュー


こちらのお店の小籠包
ここだけやっぱり行列グラサン
さぞかし、、期待するキョロキョロ

おじさん餃子包み中


小籠包の生姜と黒酢を準備


キターーーーーデレデレデレデレ
見るからに皮のうすそうな、蒸されたての
小籠包恋の矢恋の矢


鼎泰豊と大差なし!


薄い皮に、肉汁がたっぷり(写真が下手で伝わりにくい💦)中のタネも美味しい事、
 お見事合格合格合格

この小籠包7個入って
$5
これだけ食べに来たい。イケアに用あってきたけどむしろこの小籠包を目的で来たい!


酸辣湯 $2.5
思ったより濃いかな。もう少し薄くてもいいけど、酸辣湯麺ならこれくらいが絡みやすくていいのかも。
シャンツァイたっぷり欲しかったDASH!


自分でタッパを持ってきて、持ち帰れるSingaporeのホーカー。いつかやってみよっと。


冷凍餃子や冷凍小籠包もあるし、どれも美味しい予感だけど、やっぱ小籠包だな

また是非リピートしたいホーカーのお店決定!

上海拉麵小籠包
Alexandra Village Food Centre