こんにちは♪
異性間コミュニケーション講師&婚活トレーナーそしてMCクーミンです。


いや~6月!
一気に来ましたブライダル、ハイシーズン!!
毎週末テンポ良く、新たなご夫妻の幸せな旅立ちをお手伝いさせて頂いております🎤
ありがたい事です。

結婚は次なる人生のスタート!新たな旅立ちに立ち会い、幸せを共有出来ること、何よりの幸せです。
皆様の益々の幸せ、クーミンは願ってやみません。
どうぞ、末長くお幸せに♡


さてさて先月末、人生初の仙台での講座開催をさせて頂きました。


知り合いのいない完全アウェイ・エリアにも関わらず、ご参加下さった皆様、本当に感謝申し上げます。
特に、地元郡山からわざわざ新幹線で参加下さった方。年末私がMCをした福島県・相馬市でのイベントでマッチングされ、再度会いに来てくれた方。
遠方からのご参加、誠にありがとうございます。


「ICA大学@仙台」
お題は~人間関係の新常識!異性間コミュニケーション

・男女の違いって?の問いかけからスタート
・こんな「生き物」役割分担
・それぞれの存在価値感の違い
・コミュニケーションの仕方のすれ違い
・仕事に対する考え方の方向性
・話し合いの構成や進め方

などなど、男女共に学べるあれこれをレクチャーさせて頂きました。


受講者様の感想です。
◆男女の違いが分かり、とても勉強になりました。共感して頂く人との繋がりを大切にしたいと思います。
◆異性の事は、やはり知らない、分かってあげれないこと事が沢山あるので、知る事は大事と実感しました。
◆短時間でも分かりやすい講義で、大変参考になりました。仕事でもプライベートでも活かしたいです。
◆実体験をもとに、楽しく分かりやすく、聴きやすい講義でした。
◆メモを取らなくても、頭に残る、印象に残る、すぐに実践に移せる内容でした。
◆以前受講したことがありましたが、忘れついた事思い出しました。改めて、違いを理解しておかないと!と実感しました。
◆クーミン先生の面白く分かりやすい講義、引き込まれました。笑いが絶えないのが最高でした。

皆様、ありがとうございます♡



いつも感じる事ですが、いろんな場所でお話させて頂くと地域性の違いを感じます。
仙台でも、少しでもモヤモヤを解消したいという思いから沢山の質問が飛び出しました。
随時受け止め、学びのスキルと自分の経験を照らし合わせながら、なるべくその方の環境に合わせた「ご提案」をさせて頂いております。

「何事も最終的に決めるのはご本人ですからね」

それに寄り添える知識と経験を磨くのが、私の役割だと思っています。



集客頑張った、自分へのご褒美はホテルの高層階で食べる昼食(笑)

新しい出会いの喜びと達成感、充実感も味わえて最高の一時でした♡


このような機会を下さった、所属する「異性間コミュニケーション協会」
ご協力下さった仙台在住の講師仲間の皆様に、厚く御礼申し上げます。


6月、7月はブライダルでなかなか余裕が無いのですが、講座も開催致します。

◆ 6月19日(火) 男女の違いを知る
   異性間コミュニケーション・ファースト講座
◆ 6月28日(木) 男女の話し方・伝え方
   異性間コミュニケーション・フロント講座

宜しくお願い致します。


お読み下さって、ありがとうございました。

 株式会社アシスト 代表取締役 渡辺久実子