昨年に続き今年も行って来ました


⬇️昨年のレポはこちら


今年は2日目に行きました。

前回よりも早く出発したはずなのに幕張メッセの駐車場に入れなくてどうする?とさ迷ってたら「オートサロン P ⬆️」という看板がありその看板にしたがって3kmくらい?走ったら稲毛海岸第一駐車場というところに到着し、そこから会場までシャトルバスで送迎してくれました。


やー、今年もすんごい賑わってました!
ホールに入ってまず最初に気がついたのが
「どっかのブースでStanding next to you流してる!」でした。


たぶんここのブースだったと思うんだよな~
あんだけ広くてザワザワしてるのに私の耳に直で飛び込んでくるジョングク...やるな!

80スープラ最近見かけないなー

R35のお尻は迫力あるわ

赤黒のカラーがカッコいい

このバイクはインパクトあったなー

縦に3人乗れちゃうのよ!スゴくない!?

後ろから見たら何だかよくわからない乗り物だわ


このランボルギーニいくらだと思う?
2億円らしいよポーン

このミニスゴいんだよ!何がスゴいかってね、ミニにホンダのVTECエンジン積んでるの!NA(ターボ無し)の最強エンジンと名高いVTEC搭載ミニなのよ!これでサーキット走ってみたいわー✨


こっちが普通のミニのエンジンルーム。

こちらはBMWのミニクーパーS
やっぱ旧ミニしか勝たん!

スワロフスキーでボディが埋め尽くされてるベンツ
めちゃくちゃ輝いてました!

R32のガンメタがGT-Rの中で一番好きです

ここのブースは全部GT-RでR32から35が並んで壮観!

バンタン御用達のHYUNDAI。今年はこういう艶消しボディが多かったな~

これは折り畳み式電動バイク。側面のパネルはカスタム可能。この写真のパネルは旧ミニのドアハンドルやエンブレムが使われててそこに私が食いつきました(笑)

ベンツの巨大トラック!高さ3m以上あるよ!
てかベンツってトラックやバスなんかも作ってるんだよね~

今回のオートサロンでしたいことが一つありました。それはレースクイーンの五十嵐希さんを見に行く!
五十嵐さんはエヴァンゲリオンレーシングで昨年までアスカ役をされていてイベントで長女と写真を撮ってもらった事がありトークまでしてくれて長女も喜んでたしそれ見たら私もキューンとしてインスタ❤️するようになりました。
⬇️アスカ役の五十嵐さん(インスタより)

オートサロンでの五十嵐さん、ポニテがとっても似合ってて可愛かったですニコニコ

カメラ小僧の隙間からスマホで撮ってたら目が合ったので手を振ったら振り返してくれました👋いや~まさにキューンな瞬間でしたね。カメラ目線ありがとうございましたデレデレ


今回は屋外イベントも見よう!と意気込んでいたけど人がスゴすぎて結果見れず...悲しい
ドリフトキングことドリキン土屋圭市のドリフトがすぐそこでやってるのに立ちはだかる人の壁に阻まれ見えませんでした。スキール音とゴムの焼けた匂いと煙だけで残念です。
あと2日目はDJ KOOと倖田來未が出演するステージがあってこちらも見に行ったんだけど...後ろの方で全く見えずでした。でも「愛の歌」を聴くことが出来ただけでもいっかー(←生歌すごく上手でした)

そんなこんなで楽しかった東京オートサロン2024でした。