2018年を振り返ってみます。

今年も、京都の先生の元で長期のクラスに取り組もうと思っておりましたが、
それよりも先に、自分の癒しを進めることが急務ということで、クラスに通う代わりに
エンジェルメッセージのヒーリングを月一で受けることが決まったのが2018年の1月の事でした。

その前の年に、レムリアンライトワーク のプラクティショナーになっていた私は、内心
癒すべきこと? 仁さんを亡くした事からは立ち上がったけど、何かな? そうぼんやり思っていました。

エンジェルメッセージというヒーリングは、
京都の先生のオリジナルセッションで、クライアントのソウルグループのエンジェル達がヒーリングをしてくれると言うものです。

つまり、私は今年、ほぼ毎月私のソウルグループのエンジェル達のヒーリングを受けていたことになります。

ヒーリングが進んでいくうちに分かって行くのですが
私は、あらゆる感情を麻痺させて行きていたことが明らかになって行きます。
余りにもつらい出来事ばかりで、感情を感じていたのでは生きてこれなかったから…だそうです。

それを知った時、夫の事以外にもつらい出来事なんてあったかしら?…とかなりの記憶喪失状態でした(笑)

とにかく最初から、謎の恐怖心を感じながらヒーリングを受けて行きます。
常に、エンジェル達は、抵抗しないでください。
ありのままの姿に戻るだけです。と繰り返し繰り返し
頑なに閉じた私のハートの癒しを進めて行きました。

10月に戸隠リトリートに参加しました。
その時、私は自分がレムリアの魂を持つ者だと理解し、レムリアの頃の自分と統合しました。
この世は愛に溢れ、誰一人として見放されてなど居ないのだと実感し、私は孤独ではなかったのだと思いました。

私の世界は愛に溢れ、素晴らしい世界が始まったように思えたのですが、それはほんの束の間でした。

次に起きて行くのは、社会(主に会社)での違和感です。一方で愛に溢れる世界を体験し、一方では闘争の世界で(笑)高層ビルの最上階に居たと思ったら、地下一階で光も射さない世界にいるのではないか?と思うくらいでした。

私の内面が変化した事で、今まで居た場所も変化したと言うだけの事ですが、この事象は何を指しているのだろう???
私の深い所から湧き上がってくる言い様のない怒りの感情はなんだろう???
ひたすら観察していました。
そこに集中している為に、エンパスの症状も強くなり
次第に身体も弱って行くのですが(笑)

ようやく見つけました。
私は、何度も同じことを繰り返す人について許す事ができないのでした。
個人差があることは勿論理解しています。
出来ないことを責めてはいけない事も分かっています。それでも、理性が吹っ飛ぶほどの怒りが湧いてくるのです。
それまで蓋をしていたものの蓋が外れた状態でした。

間違うことなど誰にもあることで、もちろん私自身もたくさん間違えてきた。
でも、なぜか許せない…なんでだろう???

ますます観察を進めます(笑)

ある日、私は愛されない存在だったのでは?と考えが浮かびました。生まれてはいけない存在だったのではないか…今さらにして、そんな考えが浮かびました。

47歳になりますが、3歳から母は居ませんが
顕在意識の中でそんな事を感じたのは初めてでした。 
えっと…ひょっとして、この感情も麻痺させてきた?
ここ?ここが大元の出来事??

そんな事を考えている時、私のハートから
若い頃の父と母、そして2人に愛されている私のビジョンが浮かんできました。
その姿は、決して望まれないで生まれた子供の姿ではありませんでした。
紛れもなく、その瞬間は愛し合う夫婦の間に生まれたかけがえのない存在であったと感じる出来事でした。

ほぼ1年かけて、ここまで来ました。

私の中にある 愛に溢れる一面とジャッジしまくりの否定する一面が、少しずつでも統合されていく事を祈ります。

ヒーリングをしている時の私は、愛に溢れています。
会社で人の上に立つ私は、正反対の顔を持っています。
この分離が自分でも苦しかったのです。
会社勤めをしているから、見たくない部分も見てしまうのだろうと退職する事も視野に入れていました。

辞めてしまった方が楽になれると思っていました。
それでも、エンジェル達は
まだやる事が残っていると最近メッセージを伝えてきました。まじか!ガビーン!!!って思ってましたけど、私自身が成長するために会社という世界が必要なのだろうと2018年の仕事納めをして理解している所です。

まだまだ発展途上の私です。
2019年は、いくつもの扉を開けていく年になるとエンジェル達は言うので(笑)体に気をつけて進んでいこうと思っているところです。

2018年は、内面に深く潜り込むような一年でした。
去年の私とは、また別人の私になっている事を自覚しつつ1年を終えようと思います。

私のブログにお越しくださる皆様
1年間ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

どうやら、わたくし
生涯かけてヒーリングを継続できる
本物のヒーラー目指しているようです。
準備期間としては、ずいぶんと長くなってまいりましたが、精進して参りますのでよろしくお願いいたします(^^)