今日は『ゆる筆で遊ぼ』に参加してきました

12月に初めて参加して、今回は2回目
 
こちらは第1回目の作品
{C7FE64F9-6215-42E4-B250-DBA581BBD136:01}

お習字を習っていたからかカチッとした字
大きくて堂々とした男らしい(?)字
もっとチャーミングな字が
書けたらいいのになぁ
ずっーとそう思ってました。


子どもの高校のママ友さんでもあり、
お友達のさなえさんのFacebookで
ゆる筆をしり
こんなにやわらなーい字
書けるようになりたいと
初挑戦❗️

まずは文字をこう書くものという
長年刷り込まれた枠を外すしょぼん
これが意外に難しいショック!

書き順を変えたり
左手で書いてみたり
自由に書いていいと言われると
どう書いたら良いか戸惑ってしまう

思い込みに気づいたり
見方をかえてみたり
NLPのワークを思い出しましたよビックリマーク

何だか頭のカイロプラクティックをしてるみたい

でも気づけば夢中で筆ペンを走らせていました。



そして今日はNLPつながりのまきちゃんが
初挑戦!

他にも初参加の方が3人いらして、計5人

初めて会う方だけど、
皆さん明るく、穏やかな方々
字は人柄を表すというけれど
皆さん、素敵な字を書かれていましたクローバー
{4414A090-FBC7-48A3-9A2D-094ADDC35C4F:01}


小さい字を書くのが苦手な私の
今日の課題は
名刺の大きさの紙に
あ り が と う
{431C6C03-F054-44E2-84BC-4BEF1D96C6F2:01}

満足!とは言えないけど
またまた書くのが楽しくなりました音譜