昨日は午前中は
「スクラップブッキング」

お昼からは、
「モードジュエリーメイキング講座」

そうそう出かける前には甘酒を仕込んで出発

「スクラップブッキング」は
息子の幼稚園の時のママ友さんがアドバイザーをしていて
以前からしてみたいと思っていたけれど
タイミングが合わず、延び延びに・・・

しかし、なんと共通の友達がいることがわかって
一緒にワークショップをする機会ができました。
これが良いタイミングだったのかな~

子どもは起立性調節障害になり、
体育大会、部活などに参加が出来なり、
記念の写真をとる機会も減った時に
せめて今ある写真をきれいに保存しておきたいと思っていたの・・・

今回で四回目のワークショップ
娘が年少さんの頃までの写真が整理できましたよ
毎回思うことだけど、
アルバム作りって写真を整理するだけではなくって
懐かしく思い出すだけでもなく
今を肯定できる。

頑張っていた時はもちろんだけど、
泣き虫だったり、駄々をこねていたころ、
無邪気に笑っていたころ・・・
そして新たな気づきもあったり・・・
病気をしてあきらめることも、辛い決断もしてきた娘
その分強くなったなぁ~
これから体調が良くなってきたら、
たくさんの思い出の詰まった写真が撮れるね

{8BA8C9B6-B2CE-40E9-BCB6-F13B3194A3BC:01}