こんにちは~(^o^)

 

 

今日の埼玉南部くま地方は雲が優勢の一日でしたが過ごしやすい陽気でした。

 

 

このところの天気の悪さで桜は相変わらずのんびりですね。

 

木によっては満開のところも増えてきましたが…

 

 

さて、今日のパンはこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

第一パン

 

 

「感動あんぱん」

 

 

です(≧▽≦)

 

感動させてもらおうじゃねぇか、と期待しすぎはダメとわかっていてもタイトルにつられて購入(笑)

 

 

食べてみますと…

 

中の写真なくてすみませんが…

 

生地はしっとりパサつきはなし。ふわっとお酒の香りもします。

 

 

あんこと生地の比率は大体写真と合ってたんですが、実物は写真より小ぶり(笑)

 

まあでもあんこは入っているほうかな~

 

 

こしあんはサラッとなめらかで、しっとりしていないわけではないがパッケージのようなみずみずしさはなくややパサ。

 

つぶあんは粒感はあまりないですがホクっと感はあり。

 

 

まあ色はこんな感じではありませんがね~

 

すっきりした甘さは良かったんですが。

 

 

念のため、と思って両方試してみましたが、どちらもやや名前負けな感じでした。

 

良かったらお試しあれ~♪