こんにちは‼️

三重から〜!!勇気づけ広がれ〜!!勇気づけリーダーのクークーですおねがい

9月3日(土)は、ソフトボールの三重県県大会でした野球

{474068D9-D22E-4ED9-8EBE-D450275CA699}

台風によるお天気の心配をしていましたが、暑いくらいのよいお天気晴れ

今日はKoちゃん、6番ファーストでの出場です!

{CBA0A8CB-AB00-4F23-8015-5F85E3262736}

それはそれは、楽しそうに守備してまして、ニコニコですニコニコ
キャッチャーの時は、マスクつけてるから分からないけど、きっと暑いし、エライし、ピッチャーのコントロールに悩む時は、本当にしんどかったみたいですタラー

試合中、よく声も出ていたように思います。こっち向いてるから、聞こえやすいニヤリ

ピンチの時は、ピッチャーに寄って行き、声をかけていましたニコニコ  キャッチャーの時は、あんまり見られなかった場面。やっぱり、捕るだけで精一杯だったのかな〜と思ってしまいましたアセアセ


それに、何と言っても、一塁に進塁した相手チームの子と話していましたニコニコ相手チームも、試合でよく会い、話しかけたりして、顔見知りの子たちです。
帰ってきて、なんていっていたのかきいたら、相手チームの4番の子に、「さっきの打席、あの場面で、三振はあかんわ〜」と言ったとアセアセ確かに、4番の子、笑ってたわ〜びっくりいや、苦笑いか❓

打撃のほうでも、珍しく二塁打‼️
{BBA2A1B3-BF75-4ED2-97CF-E3F42A7DA240}


センター横まで飛びました〜チューコレ、珍しい
でも、足が遅いので、2塁でギリギリセーフびっくりセーフでよかった!ガッツポーズ、してました〜ニコニコ
かわいかった〜ニコニコ


試合は、0対4で勝っていましたが、5回に、3対4に追いつかれ、最終回に2点追加され、こちら裏の攻撃、逆転することできずに、負けてしまいましたえーん


もう、夏の全国大会から、ずっと勝ててませんアセアセ
勝てないということは、弱いということ。

6年生に残されているのは、数えるばかりの試合。

子どもたちも分かっているはず。



コーチからは、厳しく言われます。
「相手のチームは、圧倒的に力の差のあるチームだったのか?
きみたち、一人一人もっているものは、すばらしいと思う。でも、勝てない。なぜ??
気持ち、そこなんじゃないのか??

来週の試合で、最後。このまま、負けて終わるでもよし、どうしたいのか、自分たちで考えてみて」


なるほど〜と思ってきいてたけど、子どもたちに響いたかな?


日曜日、土曜日の試合で負けてしまったので、練習試合にいきました。

私は、Naさんの吹奏楽のコンクールがあったので、いきませんでしたが、
帰ってきて様子をきくと、土曜日とは違い、チームとして、とてもいい雰囲気だったようです。


もう、最後。


子どもたちなら、大丈夫!!


試合、めっちゃ楽しみだ〜ウインク