デッドプール2 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。


テーマ:
デッドプール2 (原題: DEADPOOL 2)
2018年アメリカ 日本公開2018年6月
監督デヴィッド・リーチ
ライアン・レイノルズ/ジョシュ・ブローリン/T・J・ミラー/モリーナ・バッカリン
ブリアンナ・ヒルデブラント

画像
(C)2018Twentieth Century Fox Film Corporation

【雑感その1】
楽しかった!
前作よりも全然面白かったし、わしは好き。
難しいこと考えずに見られる。
とにかく色んな映画関連の小ネタが多くて、のっけから
ちょww ってなってしまったけれど
あれは『ローガン』を見ていないとおもしろさが伝わらないんじゃないかな。
わしも当然、全然意味のわからない映画ネタもあったし
むしろわかるのは X-MEN関係くらいなもんだが
そんな程度の知識でも楽しめた。

ストーリーの展開は速く
前回は非常に狭い世界の中でのお話だったけれど
今回は一気に世界が広がったし
内容もキャラも好感が持てました。
特に批判するところもないし
こういう作品だから。って色々許されてしまうのは強みだなと思う。

前作が純愛映画だとするならば今回は家族映画と言った感じになるのかな。
家族というか実際は仲間なんだけど
そう簡単に言っちゃうとX-MENとかぶっちゃうか。
正確には家族のために仲間を得て戦うヒーロー映画。ってとこかな。


【あらすじ】
恋人ヴァネッサと幸せな日々を過ごしていたデッドプールだったが
とあるコトから絶望のどん底に落とされる。
そんな折未来からケーブルという男が現れる。
彼はミュータントの孤児である少年の命を狙っていた。
ヴァネッサの願いからその少年を守ることに決めたデッドプールは
特殊能力を持った人を集めX-フォースというチームを作る。



【キャスト】
主要キャストは前回から続投なので割愛。
新キャラをピックアップ。

ケーブル役にジョシュ・ブローリン。
見て思ったのはサノスって思ったより小さいんだ!ってこと。
あとまんまターミーネーターじゃん!
調べたらライアン・レイノルズがでかかった。
サノスやらケーブルやらで話題作に続々出演しててある意味旬。
見たらわかると思うけど
なかなかいい役どころです。ケーブルは。

ドミノ役にザジ・ビーツ。
やたらポスターとかでも目立ってたけど、なるほどなと思わされました。
かなり好きなキャラ設定です。
見た目セクシーなスタイルなんだけどキャラクターとしてはそんなではないという
ギャップもよかった。

ユキオ役に忽那汐里。
個人的にあまり好意的に見てない部分があるのでなんとも言い難いですが
一応見せ場あります。
関係ないけどウォーヘッド役のブリアンナ・ヒルデブラントの顔の造詣が綺麗過ぎて
ぱっと写った横顔にハッとさせられました。
綺麗過ぎてためいきしかでない。

ファイアーフィストことラッセル役にジュリアン・デニソン。
どこかで見たことがあるような気がするんだけど…
調べたけれど気がするだけでした。

個人的に気になった、普通のおじさんピーター役にロブ・ディレイニー。
なんだろうあの人好きするキャラは!!
登場シーンはほんの少しだけど強烈な印象を残します。

その他、実はブラッド・ピットやマット・デイモンも出演しているそうです。
わしは初見ではわからなかった。
あとこれは一瞬だったので見間違いだと思いますが
囚人が逃げ出すシーンでほんと一瞬ピーター・ディングレイジがいたように
みえたんですが
調べてもそんな記事はでてこなかったので
たまたま雰囲気が似た人だったんだろう。
あとは、誰が登場するか見てのお楽しみ。
まさか彼らが出るとは… ( ̄ー ̄)ニヤリ



【雑感その2】
内容は次から次へと色んなことが起こるので見ていて飽きない。
予想もしないようなことになったり。
それでいてきっちりと話ができあがっている。
その中でユーモアやらがあるので ほんとにすごいなーと思います。
死にかけのよわよわデッドプールも見られる。

わしが好きなのは、もはや今後定番化するんであろうと思われる
生えかけシリーズ。今回は足。(前回は手だった)
なぜ足を組みかえた?というあのケーブルの言葉で笑った。
あれ、見えてたよね?! (元ネタ氷の微笑)
あとそのシーンでデッドプールが着てたアロハシャツ。
あれはグーニーズでチャンクの着てたアロハが元ネタ。
それはさすがに気づかなかったぜ!!
ちょっと細かすぎるっ。
わかったときは笑ってしまった。ツボ過ぎた。
007なオープニングも好きだし 色々パクってて楽しい。
そしてグロな感じも健在。

今回登場する新キャラたちが想像以上に良かった。
すぐフェードアウトしちゃうキャラもいるんだけど
それでも何かしら爪あとを残しているし
いなくなるのがほんと惜しいです。
もうちょっと彼らの活躍をみたかったー。
Xフォース バンザイ!!
ピーター次回作期待!!

とにかく楽しめる作品ですが
誰にでもおススめできるわけではないかな。
ただ前作よりもかなり良くなっている(予算が増えた?)ので
そういう点ではかなりおすすめです!

ライアン・レイノルズはまじでグリーン・ランタンという作品に出演して
よかったなぁと思うよ。
あれだけ自虐ネタとして使えるんだからさ。
ふふ。



2018-⑫




りおうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス