Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。


テーマ:
年末のお忙しいこの季節。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
わしは銀行にすら行く暇もなく そのくせFF14にはログインしている(夜ねっ)という
非常に勝手な日々を過ごしております。
でも時間に追われているのは違いないっ。
ということで
今年最後の更新。
つらつら日記 いきまーっす!

●むくみ
とうとう購入してしまったメディキュット
わしが足の太いのを非常に気にしているのはもうご存じかと
思いますが。
わしの場合はむくんでいるんじゃなくてただ単に太い!!
のに、おねーちゃんの強い勧めにより購入。
むくもうとむくまなかろーと足の太さは変わんないんだけどね…わし。
で、毎日寝るときは履いてるんだけど
やっぱかわんねー!!全然かわんねー!
つーかもう靴下のびのびなんだけど。。
もはや3週間でのびのび。
リピートしようかなぁ。冬はあったかいのよねー。
というかあのしめつけ感が案外心地よかったり。
あくまでメディキュットはむくみをとるもので足細くなるための
ものじゃないですからねークマ

●カナリヤ
そこそこ有名な鶴橋のカナリヤというお店に行ってきました。
カナリヤといえばでっかいパフェが有名ですが
はっきり言って値段はリーズナブル。
みんなでつつくというのが理想ですな。
1人1品注文しないとなので誰か飲み物で誰かパフェという頼み方も
できるけどジュースも結構なボリューム。
気になるのは店のスタッフの態度と店自体のスタンスでしょうか。
有名な人気店だ というどこからくるのかわからないその自信に
満ち溢れています。
お前らサービス業だろうが!と思うとこもしばしば。
注意書きなどあるのですがめちゃくちゃ強気な事書いてます。
もちろんそれくらいじゃなきゃ生き残れないんだろうけど。
注文しても それはもうないっす。だとか。
じゃぁ先に言えよ。
正直わしはもう自分からは行かないかな。
誘われていくなら行くけどね。
スタッフなんかみてくれはただの輩だし。
でもものすごいボリュームのデザートはおいしいです。
生クリーム大量だけど甘くない。
小さなお店ですが気になった方は足を運んでみてもいいかも。

●ノロ疑惑。
ある日当然猛烈な腹痛に襲われる。
トイレに駆け込むも出ない…。
あまりの辛さにパンツさげたままトイレのドア開けて前に倒れてしまって
しばらく動けない状態。
あぁ情けない。
床が冷たくってもちろん下半身も冷えて 根性ふりしぼって立ち上がる。
夜7時半頃のこと。
どうしても8時までに近所のとある店にいかなくてはならなかったので
必死で出そうと試みるも出ない。
ただただ腹痛が続く。時間も迫るし。
とりあえず服だけでも着替えようとしたら再び猛烈な腹痛にのたうちまわる。
もうすぐ8時だよぉぉー!!
くそー。
15分くらいしてなんとかひねり出す。
とりあえず出たので服着替えたらまた腹痛。でもすぐ出ました。
あと10分…もう行くしかない!無理だったら途中で引き返そうと思って
家を出ました。
その後はもう大丈夫になったけど風呂上がり直後にまた下痢。
それを最後になんとか下痢は止まりました。
あぁぁー。めちゃくちゃツラカッタ。
今年のノロは下痢傾向が強いとの事で心配したけど家族は
なんともなかったしノロではなかった模様。
この一件でちょっと痩せたけど 戻ったっぽい…。
くそー!

●イタリア語
今年はイタリア語を勉強しようと思っていたのに
やっぱり途中で投げた。
道のりは厳しい。
英語みたいに知ってる言葉がたくさんありゃいいけどゼロからの
勉強だから難しいなぁ。
50くらいは単語覚えるとこまでやってたんだけど…。
でも習いにいくのも嫌だしなぁー。
来年はもうちょっとできたらいいなー!
イタリア語なんて覚えてどうすん?と言われたけど
なんかわし的に語学って好きなのよね~♪

●ひまわり
来年開催される午前十時の映画祭第2回。
楽しみにしていた作品 ひまわり の上映中止が
発表されました。
(つд⊂)エーン
ひまわりは何度か見たことがあるけれど劇場で見るのは初めて
だったし大好きな作品なので楽しみにしていました。
でも権利の関係で上映中止…。
残念です。 これでわしが見る映画1作品なくなった。
ちなみにひまわりの代わりに 昼顔 が上映されます。
あと都合で バック・トゥ・ザ・フューチャー が見れなくなりそう。。うう。
悲しいな。


とまぁ
特になんてことのない1年で
また無駄に月日を過ごしたなぁと反省ばかりだけど
それが幸せの証なのかもしれないなぁぁ。。
あー。そうだ来年はもうちょっとたくさんブログ更新したいなぁ。
てか する!
あと映画ももうちょっと見たいな~。

皆様、よいお年をお迎えくださいマセ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FF14では リテイナーというのが雇えます。
簡単に言うと FF11で言うところの倉庫キャラみたいなもんでしょうか。
ちなみにリテイナーさんはバザーまでしてくれます。
わし本人がログインしていなくても
バザーしてくれます。
11ではあまり合成とかはやっていなかったのですが
14ではやってみたいな~と思って、というかやらざるを得ないので
制作とかをしています。

で。
リテイナー。
リテイナーで商売しているんですがこれが楽しい。
我ながらさすが商売人の娘だなと。
リテイナー1号。ララフェル。名前は秘密。
Every Little Step (新)
染料の販売をしています。
スキルがまだ低いので草布染料だとか綿布染料くらいしか
扱っておりませんが売れ行きは上々。
りおう本体より金持ちです。
染料の元になるのがダイアーモスという苔なんですが
時間があるときに仕入れに行ってます。

先日のVUで追加できるようになったリテイナー2号。
なんか画像がおかしくなってます。すいませぬ。
悩んで悩んでまたまたララフェル。
Every Little Step (新)
こちらは革系を販売しています。
もちろんスキルが低いので大したものは扱っていませんが
レザー製品の基本的な元の材料を販売。
これまたそこそこ売れてます。
お小遣い程度。
仕入れがめんどくさいけどまぁぼちぼち。。

家族曰く 人がめんどくさがる事をして売ると必ず儲かる。(ゲーム内で)
ということなので
めんどくさいけど仕入れしてます。
ダイアーモスの仕入れはめんどくさいけど好きなんですよね~。
なので時間があればすぐ仕入れに行っちゃいます。

染料屋は錬金スキルを上げるときに
フレに 錬金は染料とか作れるようになるらしいよ~。
と言われた時から わしは染料屋をやりたい!!と思っていて
実現しましたくま
LSの方もドロップした染料の元になるアイテムとかを
譲ってくれたりするのでがんばって染料屋は続けようと思います。
お金貯めて何するでもないんだけど今はそれが楽しいです。
そして本来のゲームがおろそかになっているという…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンパンマンの鼻セレブ

Every Little Step (新)
かわいいねー。
こんなのいつ発売されてたの?
鼻セレブといえば動物の写真のしか思いつかない。

我が家は誰も鼻炎だったり花粉症とかではないので
こういうちり紙…もといティッシュを買うことがあんまりないんだけど
風邪引いた時とかは購入します。
案の定、家族が風邪ひいて 鼻ちんちんかんでたから
買ってきました。
アンマンパンとメロンパンナちゃんとバイキンマンの3種があって
あんまりかわいくて選べないから2種買っちゃった。
さようならバイキンマン。
で、帰ったら薬飲んだら治ったとか言われる始末。
鑑賞用に置いとくわ。

この3種しかないのかな~と思って調べたら
やっぱりこれだけみたい。
どうやらアンパンマンの鼻セレブは従来の物よりより厚手の特別仕様らしい。
他にもかわいい絵柄あったらいいのにね。

横にもかわいい絵柄付き。
Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

ちゃんと上にも絵柄が。
アンパンマンの方は 知らない間に封開けられて
捨てられてたのでメロンパンナちゃんだけ。
Every Little Step (新)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。