これは、旅行で履いていたが、

履きやすい、脱ぎやすい、疲れない、

私はストレスを感じなかったニコニコ


色も他にもあるし、他の色もいつか

購入しようと思うニコニコ

ちなみに、私は白いグレーっぽい色を履いてましたニコニコ

 

 

7月31日~8月2日まで、

中学生の孫と

九州の日田に行きましたニコニコ

2日には、博多から新幹線で、

岡山からサンライズ出雲で、3日朝、東京に戻ってきました



かねてから、ブログを読ませていただいた『雨石の徒然草』の『雨石さん』



とても、記事に惹かれ(生意気なんですけども)

よく読んだり、メッセージさせてもらっていて

やり取りさせていただいてた期間がいつの間にか長くなっていましたあんぐり



「いつか、幣立神宮に行きたいので、案内してくださいますか」とお願いしておりました。



今年前半、なかなか行けないなぁと

思いながら過ごしていましたが

ここ、5月の末にとんとん拍子で

話が進み、列車予約をスムーズにすることができましたニコニコ


はじめて、日田でお会いしましたとき、「あ、思ってた通りの方」と思いました



車に乗せていただいて

幣立神宮に連れていってくださり、

気付かなかった貴重なお参りできる場所、順番、耳心地良い雨石さんのごあいさつ奉上


その時に!心地よい涼しく吹く風

(西御手洗も東御手洗も拝殿も)


おかげさまで、

幣立神宮の神々様となんとなく

やり取りできる場所がありました真顔





以前、茨城の鹿島神宮に行き、そして熊本の幣立神宮に。

思いが実現して嬉しかった。



イメージですが、

鹿島から幣立神宮へ気を流せた感じ。

というか、中央構造線上を歩めた感じ?

日本に自然界レベルの大きな地震が起きませんように(表現変なのですが、こんな、気持ちでおりました)




行く前に身を清める協力してくれた

友人

(これまた『ありすのStone Partyのあとで』のブログのお友達)には感謝です

神様に感謝です



幣立神宮お参りのあと


高千穂の神社に連れていって頂きました

忘れられない神社です

一言で凄かったです


阿蘇山外輪山素晴らしい景色で

孫も写真をパチパチ撮っていました


※久々の投稿のため権限の設定が上手くできず何回もトライしたのですが載せることができず、残念です

良かったら雨石さんの投稿をご覧になってください

ご神木からのエネルギーか強い写真が載っています





私共、雨石さんのお陰で

とても貴重な体験をしました。

そして、やっておきたいと思っていたことができました。



いろんな方のご理解やご協力や、

励ましの言葉があって、

実現しました。


生きていること、

ここまで生きてこれてること、

このタイミングを作れた過去、

美味しいものを食べれたこと、それを作ってくださったり関わった方、

この同じ時代で出会えたいろんなご縁や言葉を交わした方、

無事行って帰って来れた運んでくださった交通機関の方、

その他全てに感謝です




ありがとうございました✨