時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成上矢印
時短節約術とまとめ買い・ポイ活で月の食費は3万円台札束
月15万円残し貯めの家計管理術公開中本
リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボンは⇒こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

めまいと吐き気で病院へ

小6息子が漢検1級を受けた結果

急に仕事に行けなくなってから2か月が経過

何でも食べられる体に生んであげられなくてごめんね

1週間の食費と年間総貯金額

年間200万円貯金まであと〇万円

 

 

 

こんばんは

 

 

 

先日子供達の個人面談がありました

 

 

今年は授業参観も無くなって

学校に行く機会も減ってしまったので

希望制でしたが言ってきました!

 

 

 

丁度写生会があって子供達が書いた絵が飾って合ったり

お習字が貼ってあったり

学校での様子が少し見えた気がします。

 

 

 

二人とも頑張っているようで

大変な1年だったけど良かったなと思います

 

 

 

後は長男の卒業式が無事に行えることを祈るのみ

 

 

 

さて

 

 

長男の面談の中で漢検1級を受けた時の話になりました

 

 

 

その時の記事はこちら

「漢検1級を受けた小6長男の結果通知」

 

 

 

少し残念そうに

「漢検の結果については・・・・」

と話し始めたので

 

 

 

「家では9点も取れて凄いじゃない」

と長男に伝えたんです!!

 

 

 

って先生に言いました

 

 

 

「9点しか」ではなく「9点も取れた」

 

 

 

物の見方を変えて伝えることで

次の頑張りにつながるんじゃないか・・・

 

 

 

確かに心の中で

「1級受けるならもっと勉強して試験に望めや・・・」

って思ったけど

 

 

 

実はそうやって言ったのは旦那さんで

先に旦那さんがそうやって言ってくれたから

残念な声掛けをしなくて済んだんですけどね

 

 

先生はその話を聞いて

 

 

「へ~~それは良い声掛けですね、そんな風に言ってあげられて

長男くんにとっても良かったんだと思います」

 

 

 

って褒められちゃいました♡

 

 

 

また来年1級を受けて9点より多く

正解できればまた褒めたいですね

 

 

 

では

 

 

新しいスープボウル購入しました~

ステキでスープが美味しいよ♡

 

 

 

 

 

\カーキを購入したよ~/

 

 

 

\お正月カニ食べたいな~/

 

 

\大人気のもつ鍋セット/

 

 

\年末家族桃鉄大会開催が決定/

 

 

 

 

☆ブログやってます☆

 

 

☆今楽天カードが激アツ☆

インスタで詳しく解説してま~す(^^)/

 

 

今ワラウ家経由で楽天カードを作ると

8110円分のポイントが貰えるよ

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大1000円分のポイント貰えるよ~☆