おうち休日中華〜♪ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


おうち中華〜♪


こんにちは!

今日はどんより雨模様の東京です。

おうちにあるもので簡単中華

そうよ。

あるある心の支えなるものがはてなマーク



心の友

クックドゥちゃんです。

意外に美味しくて

ちょこっと後ろに書いてあるレシピにプラスアルファすると全然本格的!!!


麻婆豆腐は

お豆腐を茹でる。←これで美味しさUP!!!

ひき肉無かったからお肉を刻んだの。←これも美味しさUP!!!

お好みで山椒などもふるといいね


回鍋肉

私はまず少しのニンニクとオイルでお野菜を炒めて出します。←風味UP!!

お肉とネギを焼き色がこんがりつくまで炒めます。


海老チリ

海老の下処理←これ大切!!

*下処理が済んだ海老を

塩、酒少しにつけておきペーパータオルで拭く。


岐阜県大垣市の新家の餃子

↑は冷凍庫にあったふるさと納税の餃子です。

楽天でもお取り扱いあるかな。

ここのは大きさもちょうど良いし、

なんてったって美味しい!!

冷凍庫にストックしてると便利です。



雨でこれから運転するかもしれないので

ノンアルね。

夫は雨で休日でおうち中華ともなると

当たり前に飲み始めてますね。。。

健康にさえ気をつけてくれればそれで

まぁいっか。。。。




目目目目目




流れ星良かったらぽちっとお願い流れ星

人気ブログランキング