観客動員最下位脱出に向けて | げろたのホーリー日記
2010-03-24 12:39:44

観客動員最下位脱出に向けて

テーマ:ブログ
昨日のNHKで新プロジェクトの内容がちょっと明らかになりましたね。

観客動員 5年連続最下位脱出へ ホーリーホックが新プロジェクト(3/24 東京新聞)

サッカーJリーグの中で、ホーム試合の来場者数が五年連続で最下位の水戸ホーリーホックが二十三日、来場者数アップを図るプロジェクトを発表した。実力はJリーグ2部(J2)でもトップクラスに追いついてきたが、観客動員数でJ1にふさわしいクラブになれるのか-。 ホーリーホックの昨シーズンのホーム平均来場者数は二千六百七十三人。昇格争いまで演じたが、来場者数は増えなかった。今シーズンもホームでの開幕戦は三千五百八十一人とJリーグワースト。一方、県内にホームタウンを置く鹿島アントラーズの昨年の平均来場者数は二万人を超えた。今回のプロジェクトはホーリーホックと、ホームタウン推進協議会(会長・加藤浩一水戸市長)が中心となり、特別アドバイザーに常磐大学の文堂弘之准教授(経営学)を迎えた。目標は一試合の来場者数記録(九千四百八十二人)の更新、年間来場者数の最下位からの脱出など。プロジェクト第一弾として、四月十七日に行われるアビスパ福岡戦のチケットを観戦希望者に無料配布する。詳しくは水戸市地域振興課=(電)029(232)9105=か、水戸ホーリーホック=(電)029(212)7700=まで。プロジェクト名も募集している。 (堀尾法道)

まずは4/17(土)の福岡戦の無料招待ということのようですが、大事なのはそこで来た人をいかにリピーターにするか、そして無料以外の対策をどれだけ実行できるかにかかっているのかなと思います。

今年は何かと忙しいのですが、出来る限り自分も協力したいですね。


げろたのホーリー日記 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス