この時期だからこそ注意するべきこと | CHRONICLE-japan代表 KOUKI UEHARA
新型コロナウイルスに関する情報について

CHRONICLE-japan代表 KOUKI UEHARA

身体について、健康について、フィットネスとは?筋トレとは?ダイエットとは?考え方、行動を記事にしています。
オンラインでのダイエットコーチング
トレーニングアドバイスいたします!よろしくお願いします。
http://instagram.com/chronicle_kouki

こんにちは!!

 

KOUKIです。

 

まだ、外出禁止令は出ていませんが

自粛要請のため外出を控える方は多いと思います。

 

 

これは、トレーニングを日常的に行っていない人向けのアドバイスです。

 

普段からトレーニングをしていない人は、これまで歩いて移動していた距離も

 

外出時の階段を上ったり、降りたり、しゃがんだり、抱えたり

 

それらの回数も格段と減ることになります。

 

 

皆さんは、あまり考えたことはないかもしれませんが

 

それらは日常で意識しない「運動」になります。

 

 

また、それら運動は人間の「機能」であり活動の基盤となりうるもの。

 

 

筋肉は、二週間ほどの入院で1~2%減少すると言われており

 

 

これからわかるように動かなければ筋肉は落ちますし、

 

もちろん機能も落ちます。

 

 

この期間、運動をしなければ代謝は落ちていきます。

 

また、日常的にしていなければ余計に代謝は落ちます。

 

 

そうなると、太りやすく痩せにくい最悪なコンディションになってしまうんです!

 

 

そこから、筋肉量や代謝を戻すのはものすごく時間がかかるし

 

夏だから痩せたいな

 

なんてのは、手遅れになってしまいます。

 

 

また、中高年は機能が低下すると外に出た時に

 

転倒やぎっくり腰、姿勢の悪化からの腰痛、肩こりにつながります。

 

 

コロナは、感染しなくても今後の健康寿命にも

 

確実に影響を及ぼすということになります。

 

 

大げさかもしれませんが、中高年の方は真剣に考えたほうがいいと思います。

 

 

いつ終息するかわからない状況ですが

 

自宅でできる運動はしていた方がいいと思います!

 

こちらのインスタグラムアカウントに

家でできるトレーニング集載せています!

ぜひ参考にしてください!!

↓↓

自宅トレーニング発信アカウント


また、僕のアカウントやジムのアカウントもフォローしてくれると

うれしいです爆  笑

 

 代表 上原光貴


少人数通い放題パーソナルジム


 

今後とも、皆様のお役に立てる情報を発信していくので

 

パーソナル専門 CHRONICLE-japanをよろしく願いします!

 

 

代表 上原 光貴