4027 掘り出し物画像でお茶を濁す記事 コロナ混乱期の京都編 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

今回は世間的にも明確に自粛ムードが漂ってきた2020年3月を振り返っていきます。と言っても一応まだ緊急事態宣言は出てないとのことで、俺も含む一部の人にとってはかえって観光しやすいんじゃないの…という雰囲気出ていました。

 

というワケで人がほとんどいない京都二条城です。この時は青春18きっぷを使って京都に行ったのですが、京都の世界遺産にほとんど観光客がいないというのは表向きにはアフターコロナになって。京都観光客でいっぱいいっぱい問題が復活して久しい今となっては考えられない光景です。真面目にコロナ混乱期を伝えるものと貴重な画像になりつつある。

 

お昼は…なぜかインドカレーとナンです(笑)というのも京阪出町柳駅すぐ近くにMAAYAという店があるので、真礼ちゃん推しとしてはその店に行かなきゃとなった次第。(当時の仲良しさんにTwitterで教えてもらった) ちなみにお店の中では…TVタックルが流れていました(苦笑)

 

絵里:当時はラビューさんにねんどろ趣味なんてなかったので当然パワポ合成になるわね。実はこの日は本来だったら大阪オリックス劇場でナンジョルノボーカルのfripSideのライブに参戦する予定だったんだけど数日前に中止宣告出てしまっただよ…(その後の広島と横アリ公演も中止)

リゼ:当時は超電磁砲TのOP曲だったfinal phaseがリリースされたばかりで、それが生で聴けるということでラビューさん激しく楽しみにしていたのにね…

 

絵里:この頃になるとラビューさんもおうち趣味を模索していた時期、くるみボタンで推しの自作缶バッジを作ることにハマっていた時期あったねぇ…