3948 久しぶりに東山動物園行ってみた そにょ1 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで…

6月5日に仕事終わりに東山動物園に来ました。(この日は暑かったので少しだけ日焼け止めしました。最近では俺の中でも日焼け上等になりつつあるからなぁ…)職場の最寄りの駅(と言っても炎天下の中大分歩きました…)から地下鉄で20分ほどです。(栄で乗換)

 

なお、俺に関しては動物園に行くのはかなり久し振りです。(臭いが苦手なので園内ではマスク着用) 簡単に動物の説明でも…

アジアゾウ

ゾウはなぜか小さいころ苦手でした…デカい動物の代名詞として当時の俺にとってはなんか怖かったという理由なのかな。ちなみに小学生の頃の俺の好きな動物はウサギ。女子かよ

 

ライオン

ガラス越しですが、上手い事目線が合った写真を撮れましたね。

 

レッサーパンダ

 

シマウマ

お尻を向いてやや後ろ向きで済まん…

 

スマトラトラ

こちらも幸運にもカメラ目線してくれました。ガラスの反射は気にするな。

 

リサ:東山動植物園といえば東山スカイタワー。そしてゴリラだね。ゴリラのシャバーニは名前は私でも知っているからなぁ。

アスナ:ラビューさん、臭いがきついのは苦手だから今まで動物園自体はあまり行ってこなかったが…なんでふと行きたくなったのかはここでは伏せておきます…(後々同じような感じで名古屋港水族館と名古屋市科学館にも行くかも…名古屋市博物館はリニューアル休止中だったな)