3943 ポケモン絵描きしりとり そにょ4 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

(ドッコラー)→ラティアス→スボミー→ミニーブ→ブイゼル

 

というわけで少し久し振りのポケモン絵描きですが、(絵描き趣味自体が1が月前と比べると落ち着いてきたかな…)思い切ってラの部分は伝説系のラティアスを描いてみました。そういえば2002年のラティアスとラティオスの映画辺りからが俺が知っているポケモン映画になるのか…(2009年ぐらいにテレビ愛知で夏休みに放送されていたな。カスミが登場した最後のポケモン映画)そしてスボミー・ミニーブと草タイプのポケモンを連続で描きましたね。スボミーは進化するとロゼリアになるがこれに反応する俺みたいな人達はどのぐらいいるんだろうか…(さらに進化すればロズレイド)ミニーブはパルテアで初登場した最近のポケモン。ほんと野生で他のポケモンに混じってるとその小ささがよくわかる…ブイゼルはアニポケDP編ではサトシの手持ちとして活躍したから知名度は割と高いかな。(最初はヒカリの手持ちだったが、途中でエイパムと交換でサトシの元に。なお最後までフローゼルに進化はしなかった)

 

たきな:ぼっちさんって、ラビューさんの元に来たのはそっちが先ですが、アニメの放映時期的には私たちとほぼ同期なんですよね。(リコリコ:2022夏・ぼざろ:2022秋)

ぼっち:いや、そちらの方が戦うシーンもあって…死ぬのは嫌だと分かっていても憧れるものですよ(笑)

千束:SAOのアスナとミト・鬼滅の炭治郎さんも加えてチームアニプレックスでも結成しますかぁ!!