3809 ラビューさんにとっての最高の暇つぶしスポット!? | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

リサ:というわけで名古屋のシンボルである旧テレビ塔こと中部電力MIRAI TOURの前に来ました。反対側にはオアシス21があります。

アスナ:ここラビューさんすっごい気に入ったそうですよ。ラビューさん曰く控えめに言って1日中いれそうとのこと。なぜなら…

 

アスナ:次から次へと市バスの車両(オアシス21内の栄バスターミナルから出発して各地に向かおうとするor路上のバス停で客を乗せようとする直前の車両たち)がひっきりなしに来ますね。これはバスオタクだったらたまらないんじゃないでしょうか。

リサ:ラビューさん曰くバス版名鉄名古屋駅という感じですが、電車の駅とは違ってただの歩道につき入場料(名鉄の場合は180円)すら1銭もとられないというコスパ最高の暇つぶしスポットのこと。なおたまに高速バスや名鉄バスの車両も来ます。

 

そういえば「やくならマグカップも」という多治見市が聖地のアニメ、久しぶりに名前聞いたよという感じです。

 

マジで時間とスマホのバッテリーが許す限りは永遠にいられるような場所でした。天気も景色も最高でしたし。

というわけでこのことは区間快速ブログでも確実にネタにするということですが、この日はネタを作りすぎてここまでブログの記事があがるのは少し先になりそうということで…(運行開始したばかりの燃料電池バスのメ-グルにも乗ったし、営業所も3か所回った) こっちでも必要な時は鉄道やバスネタを引き続きやっていくかと思いますよ。