2855 ラビューさんの大学4年間を振りかえよう 1年生編そにょ1 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

ラビュー:というわけで卒論もほぼ完成し俺も今年3月に晴れて大学を卒業するので、記念企画をやりたいと思います~題して「ラビューさんの大学生4年間を振りかえよう」

アスナ:ガルパでも卒業式企画近々やるらしいので(あちらは高校卒業だけど)、その意味でもちょうどいい機会かな。

ラビュー:本当はコロナに振り回されまくってネガな印象が先行してしまった、2年生(前期後期とも)と3年生前期は扱いに困るところだけど…

 

そういえば入学記念に矢場とんのカツサンドもらったんだった。

 

あの時はまだ平成だった。(ちょうど入学式真裏で新元号が発表された)華々しくスタートしたラビューさんの大学生活。大学生の授業で最初に受けたのは外国人講師による英語でした。まさかの中学レベルからのやり直しということですが、(てっきり、高校でやるレベルよりさらに難しいかと思ってた)個人的にはあの授業は楽しくできたなと思いますよ。1年生では英語の授業は3種類あり、(外国人講師の英語・日本人講師の英語・専門英語)教養としては力を入れているなと思いました。

もちろん1年生なので他の科目も教養・専門基礎ばかりでしたね。もちろんコロナ前だったので当然のごとく全部対面授業でした。

 

2019年は3回の東京遠征があったほか、夏季には青春18きっぷで関西方面にも行きました。(当時はバイトしてなかったこともあり交通費は全部親が負担してくれた) この写真は中野サンプラザで当時最推しだった内田真礼ちゃんのFCイベに参加した時でしたね。(この時は物販はイベントの日の午前中に並んでいましたね)

 

1回目の東京遠征の時は平成最後の土日。この年の元日の真礼ちゃんの武道館ライブが受験で参加できなかった(受験辛かったエピソードとして今でも悔やんでいるレベル)ラビューさん、見ただけだとは言えこの時が初武道館になりました。MISIAさんがライブやろうとしていたタイミングでしたね。

 

この時はN700Sデビュー前だったんだね。2019年7月からは父親が東京に単身赴任。と言っても基本的に土日は名古屋に帰ってきたんですけどね。これ以降は東京に遠征するときは父親の単身赴任先のマンションに泊まることで宿代を浮かすことができることに。

 

やっぱりすごい真礼ちゃん命だったこの時のラビューさん。(他の声優さんの界隈も含め、Twitterにはもっとすごいのがゴロゴロいたが。俺はそうは思わないがアニサマに現地参戦して一人前の空気あったね) dアニにもお世話になりましたね。この年1期が放送されご存じの通りの大ヒットとなった鬼滅の刃もこの時は訳あってアンチでした。(ごと嫁もかぐや様もバンドリもこの時はあまり触れてなかった)そんな俺が当時ハマっていたのはジョジョと食戟のソーマ。今では理系御用達アニメのDr.STONEも2019年夏放送開始でしたね。(当時は真礼ちゃんにならぶ推しがナンジョルノでしたね)

 

 

姫路城も青春18きっぷで行きましたね。JR西日本の新快速にはこの時はガッツリお世話になりました。(最西で赤穂浪士と塩の街の赤穂まで行った) 誕生日に一人大阪もありましたし、人生初東北もありました。

 

というわけで1年生の前期振り返ってみましたが、かなり濃密でしたね。この時は普通にコロナとは無縁でしたから、今となっては色んな意味で懐かしい部分もありますね。当たり前だったことが当たり前ではなくなる、それを嫌でも感じることになるのはもう少し先ですね。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!