おうちジェル | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

ウィークリージェル

先月ネイルサロンで

久々のジェルネイルを

楽しんだ私ですが

当たり前だけど

爪は伸びる!


今度の日曜

お友達に誘われて

ハンドマッサージのイベント

受ける側ではなくマッサージする側♡

に参加することになっているため

一旦ジェルオフしましたにっこり


でも

ジェルネイルって

持ちをよくしたり

ネイルが剥がれないようにするために

爪の表面を軽く削る

サンディングの工程があるじゃないですか無気力


ネイルオフしたあとって

やっぱり元々の自爪より

少しかわいそうな状態に‥


オフしたあとも

ジェル続けられればいいんだけど

今後ネイルを続けられない状況に

なるかもしれない

その状況が確定したらまたブログに書こうと思っています


ということで

それまでは

ぺりぺりっと簡単に剥がせるジェルネイルを

楽しもうと思いますうさぎ


こちら💁‍♀️

ウィークリージェル


10年ほど前にも

一度ジェルネイルにはまって

LEDライトを購入していたので

久しぶりに引っ張り出し

早速チャレンジニコニコ


プロの方の施術には

程遠い仕上がりですが

かまわん泣き笑い



つやっとしてればOK爆笑

仕事のこともあるし

わかるかわからないかくらいでいいマニキュア


ネイルを楽しみたい時には

おうちでちょちょいとできるし

オフしたい時にすぐ剥がせる


これいいな〜ニコニコ


髪がなくてヘアアレンジできなくても

他の部分でオシャレできるところは

しておきたい♡

この歳になってもまだまだ

頑張ってあらがっております笑ううさぎ