こんにちは門松

サムネイル

北海道旅行の日記ストレートに進めると8月以降の記事大幅に遅れちゃうね…なので北海道旅行日記通常日記交互に出したいと思いますビックリマーク

交互に、今回は通常日記です鉛筆

夏休みも平日お休みもあと3日です気づき

▲野球、サッカー強豪高校を持つ船橋市役所の職員食堂でランチしましたビックリマーク

そろそろ、

京成車両の希少な幕式3400形の快速特急がやってくるので大神宮下駅から船橋競馬場駅へ移動〜音譜

京成3781編成 快速 京成佐倉

データイム帯は特急が走っていましたが、ダイヤ改正で快速に格下げしてしまい、昼間の特急は無くなりました…

都営浅草線5516編成 快速 成田空港

都営浅草線に新型車両5500形が登場後も成田空港まで乗り入れています気づきさらにアクセス特急にも該当するようになりましたビックリマーク

▲都営浅草線5500形の行先表示器

フルカラーLEDで次停車駅も表示します


では、ネタが来ます気づき

京成3441編成 快速特急 成田

今では少なくなってきている幕式による種別行先表示気づき京成車両で幕式が残っている車両は"普通"が中心なので"快速特急"の幕式はあまり見れないから撮れて良かったビックリマーク

側面の幕式も撮らなきゃビックリマークハイスピードで通過しながら流し撮りしてなんとか撮れた重要な幕式気づき

船橋競馬場駅から船橋駅に降りましたビックリマーク

船橋駅には立食い寿司屋さんが人気みたいだと調べて知ったので行ってみようおいで

場所を調べると、ココから直ぐ右側に曲がってそこにあるみたいだね気づき

右折して向かうと、アレ〜ココか気づき

面白いビックリマーク細く高い建物が立食い寿司屋さんだね

吉光立喰鮨

チェーン店ではなくココ一つだけの個人店

Retty★★☆

立食い寿司屋では珍しくRetty星二つです

▲気になっていたので、せっかく入りましょうおいで

と、人が満員気づき外で待ちますキョロキョロ

お土産メニュー、左記はお土産のみです気づき

じゃあ右側は店内メニューと一緒だね

▲呼ばれて店内に入ると、えっあんぐり気づき

思っていた立食い寿司雰囲気と違ってるわビックリマーク

▲へい、お待たせ〜ビックリマーク

上 鮨 1,450円

船橋市役所でランチしてきたので一番安いメニューの上鮨にしましたビックリマーク

が無いですね気づき常識しらんか

指つかんで食べるだよー

エコ箸よりは箸無しがエコだビックリマーク

※実際には言ってません(笑)

穴子煮、甘海老、真あじ

立食い寿司では無いお寿司屋さんと同レベル

大トロ、トロ、

カニ軍艦、鉄火巻

最後の一貫はもちろん大トロビックリマークモグモグ〜

体ピクッ気づきとするくらいトロける〜ニコニコ

▲手にベタベタしたら水流して洗いますビックリマーク

箸要らん、コレが当店のやり方なんだ気づき


そろそろ、京急車両によるネタが来るので、

京成船橋から四ツ木へ移動〜音譜

京急1736編成 快速 成田空港

アタシは初撮影ゲットビックリマーク京急車両による"快速 成田空港"は1日に1運用しかなく、比較的に京急1000形や600形が入るコトが多いので撮れて良かった気づき

▲四ツ木駅に快速は通過するので流し撮りしながら、うまく撮れましたビックリマーク

なんと側面は幕式気づきピンク快速京急線内設定無くナカナカ見れないので重要ですね

撮影終えようとすると、都営浅草線5500形"アクセス特急"で通過してきました、初めて見たわ気づき


四ツ木駅から乗って新宿へ、イベントやっているんで行ってみようおいで

続きます手

門松門松門松


アタシがそれまでに食べた
立食い寿司シリーズ

🥇立食い すしの美登利 〜エチカ池袋店〜

美味さ★★★★☆  コスパ★★★☆☆ 人気★★★★☆
🥈立喰鮨 吉光 〜船橋駅〜

美味さ★★★☆☆ コスパ★★★☆☆ 人気★★★★☆

🥉※今のところ2軒目