こんにちは門松


10月23日土曜日ですが、

山手線渋谷駅大規模改修工事

が2日間で行われますね…ビックリマーク


鉄道マニアは、新宿〜品川の臨時列車相鉄直通運転の池袋行きを狙ってくるだろうか、臨時列車は『快速 品川』ではなく『臨時』で表示するでしょうビックリマーク


前にも東京オリンピック臨時快速・小田原から伊東行きも『臨時』で表示していたから、同じじゃないかと思うこと、人が多く集まる密になる事から私はスルーしましたびっくりマーク


そのかわりに東横線運用情報を見てみると気づき

Fライナーメトロ最古型7001編成が入っとるびっくりマーク

しかも12Mという西武運用代走しているハッ

どうしよー…あせる

《ポイント》

・17000系8両編成5本がデビューした事

・上記デビューした事から10000系3本暫定8両を10両編成に戻した事

・10両編成数に余裕が出たことで最後1本が残る最古型10両編成7001編成の離脱が近づいている事

この事から、撮らなかったら後悔するので出撃ビックリマーク

山手線渋谷駅大規模改修工事により池袋折り返し運転中で池袋行き連続表示しているのがレアですねビックリマーク


池袋からメトロ有楽町線小竹向原へ、

狙いが来ましたビックリマーク最後の10両編成メトロ7000系

12M 快急 小手指 7001編成

ラストとして乗りましょう〜音符

このメトロ7000系は案内表示器が二段式文字スクロール表示になっています。

7000系で『Fライナー』や『快速急行』の表示が見れるのはこの10両の7001編成でしか見れないのですビックリマーク

しかしながら、この日の7日後10月30日に離脱したので、この表示は二度と見れなくなりました泣くうさぎ

小竹向原→所沢

所沢を後にする最古車両メトロ7101編成10両

西所沢、小手指で折り返してくるので、

朝夜しか運転していない快速列車に西武6053編成、この日は西武内運用に入っていました、最近西武内運用が増えていますビックリマーク

(※西武内運用…地下鉄直通はせず西武線内のみ運転すること)


所沢→東久留米

東急東横線車両8両編成による西武池袋線内で唯一の『8両快速急行 飯能行き』土休日ダイヤ13K片道1本のみ設定しているのだビックリマーク

今年3月ダイヤ改正で快速急行飯能行き大幅に縮小することになったので、どうなるか分からない…それまでに、かつて渋谷ハチ公で展示していた

青ガエル飯能

を狙います{emoji:びっくりマーク}

なかなか入らない13Kの青ガエル快急

10月2、3、9、10、16、17日は東急ノーマル車

キター気づき

あちゃー泣くうさぎ

10月23日も13K・東急ノーマル車両でした…


東久留米→白楽

こちらは8両編成版のメトロ最古7000系の7116編成

この時点で残り6本。


これが8両編成版メトロ新型17000系試運転でしか見れなかった8CARステッカー無し


今は8CARステッカー貼ってデビューしています右矢印暫定8両メトロ10000系10両に戻した右矢印10両編成版最古7101編成があぶない。


青ガエル5122編成 急行 元町中華街

この日は28Kに入っていました。コレが13Kに入ってほしいなぁ〜


狙いがキター気づき

最後の1本10両編成版

メトロ7101編成 12M 特急 元町中華街


白楽→学芸大学

8両編成版メトロ最古7016編成

24K 急行 和光市

24Kの『K』は東急車両を使用する意味を表しています。これはメトロ車両で代走していますビックリマーク

K→東急車両

S→メトロ車両

M→西武車両

T→東武車両

みなとみらい線車両は東急車と共通していますビックリマーク

8両編成が6本在籍しています、10両編成は在籍せず。コレも快急に入ればネタになりますね〜

キター気づき

最後の1本10両編成版

メトロ7101編成 12M代走 特急 飯能

西武鉄道から発表されましたが、3月ダイヤ改正でFライナー飯能行き小手指行き短縮されるそうです…

そのまま副都心線で明治神宮前に向かいます音符

歩いて5分くらいに、

2021年9月にオープンしたばかりの

神宮前COMICHI

こんな感じかぁにっこり

階段に登ったところが見えてるねビックリマーク

合わせて2021年9月4日にオープンした

立食い寿司 根室花まる

コンパクトしたL型カウンターテーブルですねビックリマーク

目の前で握ってくれるそうで奥は料理場かねにっこり

カウンターテーブルに立つと、あがりと葉っぱが置かれました音符

皿洗いコスト抑える為に葉っぱなんですね〜ビックリマーク

復港応援、そうか根室港で台風被害を受けました。

秋獲祭を食べてみましょう〜音符

☆本鮪ねぎとろ軍艦

☆厚岸きゅうり魚

えっ驚き1皿2カンじゃないの〜汗うさぎ回転寿司は2カンで出ているから同じだと思っていた…あせる


☆炙りとろサーモン魚がし醤油

☆炙りえんがわ魚がし醤油

マジで…驚き2カン1皿じゃないの汗うさぎしかもおつまみのように小さいのかい…あせる


海老入り味噌汁

小さな海老が4本入っていたし、お椀が小さいのか海老味がスッゴイ濃くなっていました気づき


☆玉子つまみ

☆真鯛昆布〆焼霜造り

マジかよ玉子厚さが薄いの小さな2枚…あせる


☆煮穴子

☆味わいたらこ

なにこれ…穴子小さめかい…あせる


☆本鮪中トロ

☆生海老

中トロが小さくてトロけさが足りない…


もっと食べると高くなって勿体無いからココまでしよーにっこり 別のをランチしよっビックリマーク

続きます手