GO!!飯屋 はんぐり~(茨城県水戸市)/からあげ定食 ¥700 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。






やっぱり、はんぐり~の唐揚げは美味しい~!の巻



1月中旬のお昼に訪問。


久し振りの「はんぐり~」へ。





入ると正面に「本日のオススメ」のボートがあります。




カツカレー、ミックスフライの他に刺身盛り合わせ定食¥800も有りました。



「お一人ですか?カウンターで、お願いしま~す。」とご案内。





セルフの烏龍茶を持って、空いているカウンター席へ。





「お決まりでしたら、伺います。」に唐揚げ定食をお願いします。




ご飯の量は並みで。


ご飯も味噌汁もお代わり無料です。


オーダーを聞いていると、唐揚げ定食が一番人気で、次が焼き肉定食でした。


隣では若者が特製カレーライスをお代わり中。


カレールーもご飯も無限にお代わりが可能ですw。










厨房では唐揚げが揚げられています。




調理は年輩の男性店主さんでは無くて、外国の方が調理しておりました。


やや時間が掛かって、到着。







まずは味噌汁から。




味噌汁はジャガイモ、油揚げ、ワカメで手作りな味わい。


味噌汁のジャガイモは久し振りですが、素朴さがいいね。








ランチプレートには、唐揚げ、キャベツ、カイワレ、漬物、カットレモン、マヨネーズ、ひじきの煮物、ポテトサラダ、パイナポー、ご飯です。





唐揚げは大中が5個で、食べやすいように切り込みが入っています。




唐揚げは2度揚げと思われるカリカリで、味付けが濃い目であり、鶏肉はとてもジューシー。


やっぱり、はんぐりーの唐揚げはうまいね!😆


以前より、衣の付き方が不均一な感じですが、味付けは更に濃い目になって、更にご飯が進むような…


唐揚げにソースを掛けてみるが、ちょっと違うかな。


マヨネーズが合います。





ひじきの煮物は濃い目の良い味付けで、これだけで、ご飯が進みます。





終盤、レモンを絞ってサッパリ。




レモンもくし切りで大きいので、果汁がタップリです。
 

並みでもご飯の量は多いです。









漬物、ポテサラで箸休め。







パイナップルは甘いです。




唐揚げの他のオカズと味噌汁は、日替わりです。


プレートの左上がカレー、右下がパスタサラダの日は「神日」と呼ばれているそうですw。




あっという間に完食。




はんぐり~の唐揚げは、とても美味しかったです。


安いしね。


ご馳走様でした。








店名:GO!!飯屋 はんぐり~ 
住所:茨城県水戸市笠原町1235-16 
営業:11:00~15:30(売切次第終了)
定休:土曜日・日曜日・祝日